※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii*
妊活

先週ホルモン検査を受け、多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症と診断されました。妊娠まで時間がかかるか不安です。同じ症状で自然妊娠された方の経験を聞きたいです。

先週病院でホルモン検査のため採血をしました。今日、結果聞きと卵胞チェックをしてもらいに受診したところ、おそらく多嚢胞性卵巣症候群だと言われました。
さらに高プロラクチン血症だとも言われ、薬を出してもらいました。妊娠するまでには時間がかかるのかな…と思うと涙が出てしまいました。今日診てもらった先生が優しくて、その言葉の1つ1つにも涙が😭😭これから病院通いの日々が続きそうです。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されて自然妊娠された方、どれくらいの期間で妊娠されましたか?
焦りは禁物だとは思っていても、早く赤ちゃんに会いたいです。

コメント

みるきぃ♪

私も4年前に一度自然妊娠しましたが初期に流産し、その後なかなか授からず、産婦人科を受診したところ同じく多嚢胞性卵巣と診断されました。
排卵誘発剤を使い始めましたが期待した程簡単にはできず、結局妊活を始めて3年目、思い切って体外受精に踏み切って2度目でようやく妊娠することができました。

ちなみに主人の方は特に不妊の原因となるものはなく、私は多嚢胞性卵巣の他、子宮内にポリープがありそれが着床の妨げになっている可能性があると言われ、ポリープは薬で散らしました。

排卵誘発剤の効き方も個人差がありますし、人によってはすぐにできる可能性もありますのでご参考までに!

• chiii*

chiii*

お辛い経験をされてるんですね…(T_T)お話聞かせていただきありがとうございます。
    多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、わたしは本当に妊娠できるのかな?と不安しかありませんでした。治療期間が長くなるかもしれませんが、頑張って通っていきたいと思います。
    みるきぃ♪さん、可愛い赤ちゃんに会えるまでお体に気をつけてくださいね(^^)

• 6月8日

私も結婚して2年子供が出来なくて病院に行ったら、多嚢胞性卵巣で高プロラクチン血症でした。
ひどかったので三回タイミングでダメだったら人工授精三回→体外授精と進めましょうと話されました。
かなりショックでしたが、排卵誘発剤を使い、排卵。排卵後は毎日病院に通い、薬を飲んだら、3回目のタイミングで授かることができました!!
原因が分かった不妊は治療ができます!!お辛いと思いますが、一歩ずつ進んでいけます!!
無理せず、ご主人とも相談して進めてください。

• chiii*

chiii*

わたしと同じですね。本当にショックでした(T_T)
    わたしはプロラクチンの値がそこまで悪くはないらしいですが治療が必要みたいです。
    病院にいかず、ただタイミング合わせるだけじゃ授かれなかったですもんね!病院に行ったことで妊娠に少し近づけたと思って頑張ります(^^)ありがとうございました!

• 6月8日
かちさん

私も今、多嚢胞性卵巣症候群で通院しています。
クロミッドが効かず、注射へのステップアップです。
精神的にも辛いかもしれませんが
先生を信じて頑張りましょう♪

• chiii*

chiii*

これからどのように治療が進んで行くのか心配事がいっぱいです(>_<)とりあえず優しい先生と出会えてよかった…先生を信じて頑張ります!
    かちさんもお辛いこと多いかもしれませんが頑張ってくださいね(^^)

• 6月8日

私も多嚢胞と言われ一人目が自然だったのでビックリしてますがゆっくり頑張ろうって思ってますよ🎵

• chiii*

chiii*

出産を控えてる友人が多かったり、周りからのプレッシャーで焦っていました(>_<)焦らずゆっくり赤ちゃん待ちたいです。そのためにも今は治療頑張ろうと思います!同じく頑張られてる方がいて、心強いです(^^)

• 6月9日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🎵
    あまり焦らないでくださいね🎵
    友達になってくださいね🎵
    いっぱいお話しましょう\(^_^)/

• 6月9日
  • chiii*

chiii*

ありがとうございます(>_<)お話を聞いてくださる方が近くにいてくれるだけで本当に心強いです!こちらこそよろしくお願いします♫

• 6月9日

退会ユーザー

よかったらお話しませんか?

• 6月9日
  • chiii*

chiii*

このアプリの中でですか?

• 6月9日