※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくちー
ココロ・悩み

おでことわき体温計の温度差が大きいです。同じ結果に戸惑い、他の家族は違う。壊れているか、血管の位置の影響でしょうか。

おでこで計る非接触体温計についてです。

家族で私だけ、おでこ体温計と、わき体温計の温度差がすこいです😵

おでこ→37.8
わき→36.7(こっちが正しいと思います。)

コロナ自粛の世の中なので37.8出されると、すごい戸惑います、、、。夫と子どもは、さほど温度差がないのでおでこ体温計が壊れてるとも思えずにいます。同じような人いますか?なんでですかね?血管の位置?

コメント

はじめてのママリ🔰

おでこで測るタイプって正確性に欠けるって聞きました💦
病院でも脇に挟むタイプを購入するように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確じゃないのにおでこで検温はしないんじゃないですかね💦
    インフルエンザでも脇に挟むタイプを渡されて、その後病院側で消毒して使いまわしていますし😅

• 4月30日
  • ぱくちー

ぱくちー

そうですね!病院とかはおでこで計ってくれますね✨最近ニュースでおでこ検温の映像を目にするので、疑問、不安に思ってました😂お返事ありがとうございます✨

• 4月30日
ぱくちー

コメントありがとうございます。正確なのは、わきですよね!ただ、今後コロナ自粛が緩和された後、各所でおでこ検温されたりしたら私だけ止められそう、、、😨という不安があって(笑)

はじめてのママリ

おでこで測るタイプは当てにならないと思います😅
バイトしてた時、非接触体温計で測ってましたが、冬はLowで体温出ないし、夏は高めに出るしで😅
この間、子どもが熱を出して脇で測ると38.4度あるのに、病院の非接触体温計は36.8度でした🙄

• ぱくちー

ぱくちー

えー!誤差ありすぎて困りますね。もうあてにしないようにします。わきではかります!でも、街頭でおでこ検温あったら私だけ止められそうと思ってました(笑)ニュースとかで映る検温のやつはもっと正確なやつなのかもしれませんね。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脇が1番です😂
    病院のでも誤差すごいのに、ニュースのやつはどうなんでしょうね🤭

• 4月30日