※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が熱を出し、心配です。上の子が下の子にうつらないか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の子と2ヶ月の子供がいるのですが、昨日実家にお泊まりに行ってた上の子が熱が出てしまいました😭
親は午前中仕事なので上の子が帰ってくるのですが、
この時期の熱で心配なのと、まだ2ヶ月の下の子にうつらないかも心配で😭
同じような状況になった方はどのように乗り切りましたか😭

コメント

今朝も熱ありますか?
機嫌や食欲はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は37.1度で機嫌はまあ悪くてご飯は食べないけどプリンは食べたみたいです💦

• 4月30日

退会ユーザー

今もし同じ状況が我が家の2.3人目で怒ったら、病院は行かずに自宅で様子見します。
    37.1ならそこまで心配する熱でもないと私は判断します😅
    何か食べられて水分取れるならまだ大丈夫かと🤔
    あとは下の子を出来る限り遠く?の部屋にうつします🙆‍♀️
    ママさんも可能ならマスクすると安心かもですね!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に38.7度でて朝に下がったのですがまだ油断できないなーと心配で💦
    機嫌悪めですが音楽に合わせて踊ったり(いつもよりは控えめに)しているのでちょっと安心したのですが下の子にうつるのもこわくて😭

• 4月30日
p

朝は結構熱下がることあるのでまだなんとも言えませんが、私ならとりあえず様子みます😊
今日夜寝るまでに38度超えが続くようなら明日病院行きます!

あと今日は暖かいので換気のために窓あけておきます!
上の子から下の子にチューとかは禁止で😭🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方あたりから熱上がってきたりしますもんね😭
    窓開けて対策したいと思います💦

• 4月30日