※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて教えてください。何を使っていますか?どんな対策をしていますか?

来週に生後五ヶ月になる女の子のママです。
これからの季節、日焼けや虫刺され、汗疹など肌トラブルがたえないと思うのですが…
皆さん、どんなケアしていますか?
それと保湿剤や日焼け止め、虫除けスプレーなどどんなものを使ってますか?
色々ありすぎて、何を使ったらいいか迷ってます^^;

ちなみに今はお風呂上がりの保湿剤にはキュレルのジェルローションと、処方されたプロペトを使ってます!

コメント

ぽむ

保湿剤は病院で処方されるヒルドイドで、日焼け止めは義母からいただいた子供にも使えるもの(詳しくわからなくてごめんなさい)。
虫除けは個人的にスプレーは子供が吸ってしまうのがなんとなく心配なので、ミストタイプのものを使ってます\( ˆoˆ )/虫除けは裏をみるといつから使用できるか書いてあったはずです!

• ひーすけ

ひーすけ

日焼け止め、されてるんですね!
    いまいち何が良いのかわからずまだやってなかったけど、やった方がいいですよね。
    お散歩だけの時でも、日焼け止め&虫除けされますか?

• 6月8日
  • ぽむ

ぽむ

まだ子供が0歳のときは0歳の子に日焼けをさせるのが嫌で塗ってました!
    今はもう塗ってませんが^^;
    たしか紫外線の強い昼間は塗ってました!でも短時間なら塗ってなかったとおもいます!
    虫除けは散歩だったらやってませんでした^^;虫が多そうな場所くらいにやるくらいですね!

• 6月8日
  • ひーすけ

ひーすけ

なるべくなら肌に負担はかけたくないですもんね!
    うちの近所の散歩コースはどこを通っても、虫がたくさんの田舎道なので…困りもんです^^;
    もう少し色んな情報集めてみます!
    ありがとうございました^^*

• 6月8日
メアリ

うちは処方されたビーソフテンと言うスプレー式の保湿剤を使っています。
日焼け止めはなし。代わりにUVカットのカーディガンを着せています。
虫除けスプレーもなし。シール式のものを洋服やベビーカーに貼っています。あまり効果を感じませんが、肌への影響も考えて控えています。
これでひと夏乗り切れれば良いのですが。。悩ましい時期になりますね。

• ひーすけ

ひーすけ

スプレー式の保湿剤なんてあるんですね!
    それは便利そう^^*
    シールタイプの虫除け、試しにベビーカーにつけてます!
    確かに効果はいまいちわかりませんね…
    回答ありがとうございました!

• 6月8日