※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
子育て・グッズ

娘のオムツサイズ変更とパンツタイプのタイミングについて相談です。


もうすぐ4ヶ月になる娘です!

現在約6kgでテープSサイズのオムツ使用しています
間もなくなくなりそうなので
買いに行こうと思うのですが
テープMサイズに変えても良さそうでしょうか??
S:4~8kg M:6~11kg
また最近足の裏で布団を蹴って体をよじったりします
ほんのもう少しで首が座りそうなのですが
寝返りを先にするんじゃないかって思うほどよく暴れます(笑)
テープタイプのオムツだと調節しては逃げられて
の繰り返しになっています
まだパンツは少し早いと思いますが
皆さんはどのタイミングでテープタイプから
パンツタイプに変えたでしょうか??
微妙なラインなのでとりあえずオムツは
1パックだけ買おうと思っているのですが…

以上2点教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

パンツはつかまり立ちするようになってから買えましたよ!コストの面でもテープのが安いので(*^_^*)

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    あ!あとオムツのサイズアップは私はギリギリまで小さい方を使ってました🤣うんちが漏れるようになった訳でもない、太ももやお腹に跡が残る訳でもないならテープタイプだしまだ小さい方でいけると思います(*^_^*)

    • 4月30日
  • elu

    elu

    サイズアップしたりパンツにするとやはりどうしてもコストが難点ですよね…😭
    まだ残りが結構あるのでギリギリまで様子見てみようと思います!!

    • 4月30日
ぐでたま

Mで大丈夫だと思います!私も2ヶ月で6kgになり、Mに変更しました😊
今はパンツタイプですが寝返りをするようになってから変えましたよー時期的には5ヶ月になる少し前でした!

  • elu

    elu

    ネットで調べてみても結構寝返りが1つのタイミングにしてる方結構いらっしゃいました!!

    • 4月30日
  • elu

    elu

    首もまだ座ってないのでもう少しテープで様子見てみようと思います!

    • 4月30日
deleted user

うちも動き回るのでパンツタイプにしたいのですが、足が細すぎてテープのSじゃないと緩々で💦足回りがフィットするようになったらパンツSにするつもりです💦

  • elu

    elu

    たしかにパンツだと足の太さもポイントになりますね🤔
    うちは細すぎるってことはなさそうですがもう1パックテープにしてみようと思います🙆‍♀️

    • 4月30日
なぁ

上の子は6キロ2ヶ月でMサイズ、3ヶ月寝返りしてMサイズパンツ
下の子は8キロ4ヶ月でMサイズ、今寝返りしてますけどまだテープです‼︎
マミーポコがパンツでも他のテープのやつより安いので今使ってるテープ無くなればパンツにする予定です🙂

  • elu

    elu

    マミーポコはコスパいいって聞きました!!👏漏れ等はどうですか??

    • 4月30日
  • なぁ

    なぁ

    2年前に改良されてからほぼ漏れないですよ‼︎
    でもうちの子はおしっこの量多いので夜から朝まで変えないと流石に漏れます😓

    • 4月30日
  • elu

    elu

    うちも今は授乳の度に替えてますが量多いので長く寝てくれたら漏れるかもしれないですね🤔
    消耗品コスパも性能も大事なのでマミーポコ検討してみます!!教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月1日
ゆかりん

Sサイズのパンツタイプに
変えてみては、どうでしょう?

  • elu

    elu

    1度試してみるのもアリですよね!!
    オススメのメーカー等ありますか??🤔

    • 4月30日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    うちはメリーズ使ってます🎶

    • 4月30日
  • elu

    elu

    テープタイプでメリーズ試しましたが素材もふわふわで手直しいらずのギャザーもよかったなあと思ったのでパンツタイプも期待できそうかも?!🤔
    ちなみにテープタイプでMサイズでもパンツは最初Sが良いですかね??🙁

    • 5月1日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    パンツタイプは少し
    大きめに作られてますよ🎶

    1回だけ使ってみるのも
    良いと思います\ ( ˆ ˆ ) /

    • 5月1日
HY1617

Mサイズで大丈夫だと思います!
娘はむちむちですが生後3ヶ月でパンツタイプデビューしました😅
足バタバタでテープじゃズレてよく漏れました💦

  • elu

    elu

    うちも女の子らしからぬ暴れ具合です(笑)
    やはり早めにパンツタイプに切り替えるメリットはズレによる漏れですかね??

    • 4月30日
  • HY1617

    HY1617

    暴れるとオムツ交換も大変ですよね😂
    そうですね!
    テープだとどうしても暴れて緩くなって、漏れてしまうということが何回がありました💦
    パンツタイプに変えたら改善されました👍🏼✨

    • 4月30日
  • elu

    elu

    足引っ張ったりするわけにもいかないので交換の時はいつも落ち着くの待ちますが起きている時間が長いとそれだけ動くのでやはりズレは気になりますよね😰
    ちなみにどこのメーカー使用していますか??🤔

    • 5月1日
  • HY1617

    HY1617

    すみません、下にコメント入れてしまいました💦

    • 5月1日
はじママ

お気持ち、とてもわかりますー!🥺🥺🥺
大きい物を買う分には、この先使えるし、Mでいいのでは?👶

私も早めにパンツタイプにしました!…が…寝返りマスターするとパンツタイプでもコロンコロンして苦戦してます😂

  • elu

    elu

    大は小を兼ねるですね😉
    早めにパンツタイプにするメリットはいかがでしたか??

    • 4月30日
  • はじママ

    はじママ

    寝返りする前は、足をバタバタよくさせていたので、テープは何度もやり直し。それかストレスだてので変えてストレス軽減しましたよ〜◡̈⃝!

    • 5月1日
HY1617

ですよね💦
起きてる時間が多いと寝返りしちゃいますし…(´A`;)
メリーズのパンツMを使ってます!