※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさmama
妊娠・出産

早速ですが質問です。1人目が切迫早産で早く生まれてしまった方で2人目…

こんばんは✨
早速ですが質問です。
1人目が切迫早産で早く生まれてしまった方で2人目里帰り(遠方、私の場合は青森から千葉)される方先生に何週頃までに里帰りしなさいといわれましたか?>_<
わたしは1人目切迫早産で入院経験ありの35週の早産でした。
今回2人目妊娠しまして先生に20〜24週頃帰りなさいと言われました。このぐらいが普通なのですか?
とても早くてビックリしたのですが😅

• みさmama(1歳9ヶ月, 3歳9ヶ月)

コメント

ちぃ

ちぃ

切迫でも入院まではしたこと無いのでコメント控えようと思いましたが、
先生が言ってるのなら様子みながらその週数には帰った方が良いかと思います。

切迫の程度や頚管の長さもあると思いますが上のお子さんがまだ1歳でしたらまだまだ抱っこですよね?そうゆう背景もあるのかなぁーと思いました、

お体大事にしてくださいね。(^^)

• 6月8日
  • みさmama

みさmama

コメントありがとうございます😊
    私も先生に言われたのでその週数には確実に帰る予定ですが皆さんどのくらいなのか気になり質問させていただきました>_<

そうですね(T_T)
    まだまだ抱っこマンです😩
    先生の言う通りに早めに里帰りしたいと思います!
    コメントありがとうございました💓

• 6月8日

退会ユーザー

1人目早産ではなかったですが36週まで3週間入院して37週に産まれました。
2人目も切迫かもしれないと言われ30週手前に実家に帰りました。が、私は母親と喧嘩してまた戻ってきてしまいましたが予定日に陣痛きて日付が変わってすぐ産まれました。^_^;
1人目が早産だったからなるべく早めに帰って安静にということではないでしょうか?

• 6月8日
  • みさmama

みさmama

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうですね!先生も多分かなり用心して早めにと言っているんだと思います>_<
    でも1人目が早産だったからといって次も絶対ってことはないですもんね!
    先生の言う通り早めに里帰りしたいと思います>_<
    私も両親と喧嘩しないように気をつけます笑

• 6月8日
  • ぷぅ、

ぷぅ、

私のところは、里帰り先の病院に里帰り出産をしたいことを伝えると、10wの時に1回病院に診察きてくださいと言われて、里帰り先の病院に行きました。

実際は32w〜最悪34wまでにはきてくださいと言われています。

友達は、違う病院で
    それよりも早めの診察で何回か里帰り先の病院に通っているとのことでした。

病院によってちがうみたいですよ(;≧д≦)

私は、今30wで切迫早産です。まだ里帰りしてませんが

もうちょっと早く里帰りして里帰り先の病院で見てもらったほうが安心だなぁと個人的に思ったので

早めの里帰りの方が何かあったときに安心かなぁと思いますよ(b'3`*)

• 6月8日
canaria

canaria

長男は1カ月入院して36w6dに産まれてますσ(^_^;)
今回は初期から切迫流産の自宅安静で早めに里帰りって言われてましたσ(^_^;)21wに里帰りして22wに切迫早産で入院なってしまいましたσ(^_^;)初期から自宅安静して3カ月ぐらい入院して体力がありません(´・_・`)
何があるか分からないので早めに里帰りした方がいいですよ(´・_・`)

• 6月9日

「妊娠・出産」に関する質問