※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりこ
家族・旦那

先週、下の子を出産しました。上の子とのコミュニケーションに悩んでま…

先週、下の子を出産しました。
上の子とのコミュニケーションに悩んでます。

実家・義実家は県内・遠方にありますが、緊急事態宣言の関係で実母が少し前から手伝いに来てくれています。

先週、(一番避けたかったのですが)逆子が治らず帝王切開で下の子を出産しました。
1週間の入院・コロナのせいで面会謝絶というWパンチに耐え、寂しかっただろうと上の子ファーストで育児を頑張ろう‼️と意気込んで帰宅しましたが、
実母にべったりで私の抱っこは拒否されました…。

帰宅後数日経ちますが、実母がいない時だけしぶしぶ抱っこされにきます。

超切ないです(´;ω;`)
パパイヤ期の旦那の気分です。苦笑

気持ちは拗ねモードになりたいですがどんどん嫌われると思い、なるべく一緒に遊ぶように心がけていますが、このママイヤ期はどれくらい続くと思いますか?

コメント

さき

私は2人目妊娠の際切迫早産で6週間入院で1歳4カ月の娘と離れ離れでした。
産後もしばらくはパパや実母などにべったりであまり近づいてきてくれませんでしたが数日したらいつも通りになりました。
ゆっくりと気長に上の子と接していたら前みたいに甘えてくれると思いますよ😀

• さりこ

さりこ

相変わらずばぁばにべったりですが、昨日新しいおもちゃでつって(笑)、遊んでくれました😂

気長にゆっくりやってみます‼️ありがとうございます🙏✨

• 4月30日