※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

母子共にコロナ陽性で入院時、娘と同室になるか、乳幼児は軽症でも入院、母親は付き添い入院可能か、感染時の付き添い入院について疑問があります。

母子共にコロナ陽性だとしたら娘と一緒に同室で入院はできるんでしょうか??
乳幼児は感染したら重症軽症関係なく入院になるんでしょうか?
そうなった場合軽症の母親は子供の付き添い入院はできるんでしょうか?
付き添い入院によって母親も感染...とはならなくて、元々母親も感染、濃厚接触者として付き添い入院ってできないんですか😔?

コメント

みぃ♪

個室の場合は出来るかもしれませんが、重症度にも、よるかもしれません😢

私も、そのことがとても気になります😢

• ぺちぺち

ぺちぺち

どうなんですかね🤔
    その事が気になって眠れなくなってしまいました😵

• 4月30日
  • みぃ♪

みぃ♪

ニュースでも、そこまでは細かく言われませんもんね😢

同室になることで、母親がしっかり静養できないので、短期間は別室でということになると思います😢

• 4月30日
まっこ

ネットの相談コーナーみたいなところでも一歳半の息子さんがコロナ陽性でした…という書き込みを先日みてビックリしたところです。
そのお子さんの場合、やはりすぐ入院になり、濃厚接触者であるお母さんも検査をしたところお母さんは陰性だったということで帰されてしまったそうです。
しばらくお子さんとの面会も出来ないということで相当辛そうでした。
まだ夜は自分が傍にいないと寝れない子で泣いてしまうし、どの程度見てくれるのか…スタッフもさすがに自分の子にばかり構ってられないだろうし放っとかれてるんじゃないか…と思うと辛いと。

軽症でも陽性なら一緒の部屋にいられるかもしれませんが、それも微妙なところですよね。