※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび天
子育て・グッズ

1歳の娘に大人用のケーキを食べさせても大丈夫でしょうか?ベビー用に作るのが初めてで不安です。

1歳の娘の誕生日にケーキを手作りしようと思ってるのですが、大人が食べるものと同じ材料で作っても少しなら食べさせてもいいんでしょうか?
また、食べさせたという方がいらっしゃったら教えてください(><)
ベビー用に作ろうと思ったのですがやったことがなく大人用でもいいのかと思って😥😥

コメント

み

あんまりよろしく無いと思いますが、うちは少し食べさせました!
調べるとヨーグルトケーキとか色々出てきたのですが、作っても大人食べないしなあと思って普通のケーキにしました😅💦
できることなら、べびちゃん用のがいいと思います😂💦💦

• えび天

えび天

私もベビー用をネットで頼もうと思ったのですが誰も食べないしどうしようって思って😂
    やはりそおですよね💦

• 4月30日
ゆ

ピジョンから出てる1歳からのケーキつくりました☺️私はですが、流石に大人用のは甘すぎると思います😢

• えび天

えび天

今調べたら出てきたのでPigeonの物をつかってやってみることにしました!ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 4月30日
すー

娘ようにケーキつくりました(^^)
食パンをお茶碗でくり抜いてヨーグルトを塗って苺挟んでつくりました♬
ボーロと苺で上は飾りました✨

手で触ってすごいことになりましたが触感楽しんで食べてくれたので娘用に用意してよかったと思いました!

旦那と私用にはケーキ買ってままぱぱ1年目をお祝いしました🥂

• えび天

えび天

子供用と別で用意したらいいんですね!貧乏性なものでその発想はありませんでした、、😅💦
    特別な日なのでやはりケーキは必要ですよね✨

• 4月30日
美咲

クックパッドで調べると1歳でも食べられるレシピが結構ありました!私も手作りして、クリームは豆乳ホイップを買ってきました。
私が作ったのは、卵不使用でベーキングパウダーを使って膨らますのでパサパサでしたが大人も十分食べられました☺️甘さはほんのりだったので、大人ははちみつをかけましたよ。

• えび天

えび天

私もクックパッドで見たりしたのですが、ヨーグルトクリーム?何それ?難しい!ってなっちゃって😂
    豆乳ホイップいいですね!❤

• 4月30日
唐揚げ

1人目はちゃんと赤ちゃん用にヨーグルトと手作りホットケーキで作りましたが、2人目はもうちょー適当で、普通にフルーツタルトを誕生日用で購入して、フルーツ多めとタルトの部分食べさせました😂

親が気にしなければ大丈夫ですよ!

• えび天

えび天

2人目は適当になるって言いますもんね😂
    自分勝手なのですが私もケーキ食べたいなー😔って思っちゃって💦笑
    でも今回は諦めてベビー用でやることにしました😅

• 4月30日