※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

年子兄妹で、上の子が泣くと下の子も泣くことはよくある現象ですか?妹は感受性豊かで、2歳の時に映画で泣いた経験があります。

4歳と3歳の年子兄妹を育てています!上の子が転んだりして泣いた時に下の子も必ず泣き出すんですけど、きょうだいではよくある事ですか??
妹のほうは感受性豊かで、2歳の時初めて見たすみっこぐらしの映画の少し悲しい場面で泣いてました😢

コメント

うちの場合は姉が転んだりして泣いたら妹が一目散に駆け寄って、たたせてあげたりしてますよ!一緒に泣いたりは無いですかね!

• ろん

ろん

優しい妹さんでほっこりしますね☺️
    うちは兄が転んで泣いて抱きしめて、妹を見たら口がへの字になって涙を溜めて我慢したあとにわんわん泣き始めます😢

• 4月29日

退会ユーザー

お兄ちゃんが可哀想と思って泣いちゃうんですかね😭
    可愛いですね…💓

• 4月29日
  • ろん

ろん

そうなんですかね?🤔
    落ち着いてから泣く理由を聞いてもよくわからなくて😂

• 4月29日
miichan(22)

年子ではなく2歳差ですが、お兄ちゃんが泣いた時、娘は慰めてました!
つられて泣くってことはお互いになかったです!

• ろん

ろん

そうなのですね🤔
    下の子が泣いても上の子は泣かずに心配して駆け寄るんで、下の子はなぜ泣くのか不思議です😅

• 4月29日