※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜泣きで眠りが浅いです。泣かせると長く寝ますが、近所を気にしてできません。原因は何でしょうか。

もう少しで2ヶ月になる息子、ここ数日、夜の眠りが浅く1時間ごとかそれよりも短いスパンで泣いて起きます💦

思いっきり泣かせれば、そのあと長く寝てくれますが、近所のことを考えるとなかなかそれもできず。。

なにが原因だと思いますか💦

コメント

RRmama

添い乳や抱っこで寝かせると眠りが浅くなった時に寝付いた時と同じ状況じゃないと起きてしまうと思います💦うちはおしゃぶりしていて深く寝た時におしゃぶり取れちゃうんですが眠りが浅くなった時におしゃぶりがないとわかって起きます😱

• こけこっこー

こけこっこー

そうなんですね‼️抱っこで寝かせることが多いので、それが原因なんですかねー💦寝かしつけもいろいろ試してみたいと思います‼️

• 4月30日
ちゃむ

すでに試されてたらすみません!
うちの子はおくるみで夜は寝かせる様にしたら夜9時から朝8時まで寝てくれる様になりました。
たまに朝方5時とかに起きてもミルク飲ませてまたおくるみするとそのまま寝てくれます。
ふんわり巻いただけでは意味が無く、手が動かないくらいぎっちり巻くのがコツです!
ただ苦しくないぐらいに、おくるみ嫌いな子も居るので合うかは分かりませんが…
夜寝ないからといってお昼寝を短くするのも夜起きちゃう原因みたいです。

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊おくるみできっちり巻くのやっていて、最近まではそれで寝ててくれたんですが、力が出てきて足や手をバタつかせて脱出できるようになってしまいました😂
    お昼寝が短いのもあまり良くないんですね‼️上の2人がうるさくてあまり寝られてないのが原因なのかな❓
    いろいろ試してみます😂

• 4月30日