※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン🌵💕
ココロ・悩み

町は感染者なし、義両親の外出に不安。娘の行動や外出自粛について悩んでいます。

緊急宣告警報が出ている中、私の住んでいる町は感染者はいませんが、市内や隣市町には感染者が多く出ています。今住んでいる家の斜め前に義実家があり、娘が週3~4回じいじばあばの家へ遊びに行きます。今コロナの影響で娘の保育園は登園自粛で預けれず、食材の買い出しにも娘を預けてお世話になっています。私はもうすぐ妊娠7ヶ月目に入るところで、自宅や庭で遊んだり、義実家に娘だけ遊びに行かせたりとなるべく外出しないようにしています。

2日前の朝9時前くらいに洗濯物干した時には義父の車がなく(ベランダ出ると義実家の車庫見えます)仕事に行ったのかなと思い、娘と昼食済ませ、まだ義母の車があったので娘がばあちゃんちに行くといい、ピンポーンしても出て来れず、義父と義父の車で出かけていたようだったので、買い出しかな?すぐ帰って来るだろうと娘と自宅に戻り、義両親が帰って来るまで待っていました。結局帰って来られたのが夕方4時過ぎくらいです。私はふとこんな状況の中で遊びに出かけたの、、?もしコロナにかかったら、、と不安になり、昨日義母が昼過ぎにピンポーンと自宅に来られたので『昨日どこかへ行かれたんですか?』と聞くと『えっ、、?』と苦笑いで流され『もし病気もらってきたらどうするんですか!?良くないですよ!』と思わず言ってしまい、義母は『車に乗ってそこら辺でぐるぐる回ってきたの!』と、、。その後義母が『娘ちゃん、天気いいから散歩行かない?お外行こうか』と誘っていました。(娘は嫌だ!と断って少し安堵😅)
朝から夕方まで車でそこら辺でぐるぐる回ってきたって本当だと思いますか?💦もしコロナにかかって娘や旦那、妊婦の私まで移ってきたら、、ととても不安です。
今日も義両親の車があったので娘はばあちゃんち行く!!と言い出し、行ったらダメ!と止めてしまいました。半泣きする娘にごめんねって申し訳ない気持ちでした。旦那に相談したら『俺は二日前の時は仕事で見てないし知らないよ!』とぶちギレです。私だってこっちの家庭の事まで考えず、外出自粛中なのに遊びに出かけるなんてと怒っているのに。私は心が小さいですかね?神経質でしょうか?💦

これからは食材買い出しや娘が義実家へ遊びに行きたい時はいつも通り娘を義実家へ行かせますか?どうしたらいいのか分かりません(泣)

コメント

神経質じゃないですよ!
うちも同じことがありました!
そこからはもう合わせるの控えてます💦

• サボテン🌵💕

サボテン🌵💕

同じ事があったんですね💦うまく会わせないように何かしてますか?旦那は相談乗ってくれなくて、、

• 4月29日

退会ユーザー

私の旦那は幸い理解があったので、気になるなら会わなくていいといってくれているのでこちらからは連絡しないですし、あちらから連絡来ても、居留守使ったり電話無視して旦那にかけさせたりしてます。
    でもそこまでおうちが近いと難しいですよね😢
    正直に最近気にしすぎかもしれませんが、本当にコロナが怖いので、少しの間お互い自粛しませんか?もう少し落ち着いたらめいいっぱい遊んであげてください!みたいな感じでいうとか…🤔

• 4月29日
  • サボテン🌵💕

サボテン🌵💕

旦那さん理解してくれる方で良かったですね!😄本当すぐ近くで見えるので、難しくて、、😭娘もすぐ庭に行きたい!とか言うし、外からリビングの窓見えるので居留守使いたくてもバレると思います😓
    そのお言葉いいですね!もし来られたら言ってみようと思います。義母キレやすい人なので、怖いですが、私達を守る為に伝えようと思います✨ありがとうございます!☺️

• 4月30日

キツいこと言いますがご自身が妊婦さんで未だに週3、4回は近所だからと義実家にお子さんを行かせていたのが信じられないです。

• サボテン🌵💕

サボテン🌵💕

そうですよね😓本当は行かせたくなかったのですが、すぐ斜め前なので義両親がたまに顔出しに来られたり、娘も行きたい!と言われたり、旦那も勝手に連れて行かれます。以前週1しか遊びに行かなかった時期があり、義母から『何で来ないの?』と旦那に泣きながら電話がかかってきたことがあってめんどくさい事があったので止めれず、、💦今までの行動も良くなかったなと反省してます。

• 4月29日
R❤︎ママ

神経質じゃないです!
義父・母さんは意識が低いと感じます!
妊婦さん、お孫さんに会いたいのであれば、皆んなの命を守りたいのであれば、ちゃんとした行動がとれるはずです!

• サボテン🌵💕

サボテン🌵💕

そうですよね!すぐそこに住んでるのに、私達の事は少しも考えてなかったんだなぁと残念な気持ちです。娘を止めるのが辛くて💦しばらく合わせないようにしたがいいですよね?

• 4月29日