※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

名前の画数について気になる女性がいます。結婚後に苗字が変わることを考え、名前候補の画数に悩んでいます。自分の名前の画数も気にしているが、結婚後に変わらないか心配しています。

名前の画数って気にしますか?😫
気にしなかったのに候補の名前を一応調べてみたら悪過ぎて😭
女の子なので結婚したら苗字は変わるから大丈夫やろとは思うのですが😫
画数気にしとったらみんな同じ名前になりますよね😵
自分の名前の画数も悪いほうで結婚してもあんまり変わらんかったから気にしなくてもいいですよね😭

コメント

nana

うちも女の子なのであんまり気にしてません😑💭💦さすがに凶ばっかりとかにはならないようにはしてますが😔😔

yooo!!👶

男の子ですが、全く気にせずつけたい名前、漢字にしました😊✨

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

画数とか全く気にしなかった人です←
旦那もそんなん気にせんみたいなタイプでお互いが気に入った名前をつけましたよ💓

ママイ

画数気にしたからって同じ名前になることは少ないかと思いますが、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなって思います!女の子だから変わる可能性の方が高いし、そんなに気にしてたら外国の方とかは...?ってなるので🤣
でもかなり悪いと演技悪い気がして私は気にしちゃうかもしれないですが😅

H&Aママ

一応気にしました。
候補の中から1番いいのにしました。

シンママ

私は気にしてました!
でもそこまで重要視しなくてもいいかなって思います✨
凶とかは流石に避けますが😅

🌈

私は気になるタイプなので
いいものをつけました。
考え方それぞれですが💦
結婚するまでも私はその子の人生
大事かなーと思います。
健康運などは特に気になります。

みきてぃ

男の子は苗字変わらないので画数にこだわりましたが、女の子だったらあまり気にしないです!
よっぽど悪ければ少し悩むかも知れませんが💦

ちい子

うちは旦那や義実家がすごい気にするタイプでした😭
私は気にならないのですが…
上の子は女の子なので地格の画数が良くなるようにし、下の子は男の子なので総格の画数が良くなるようにしました😂
つけられる漢字が限られて大変でしたがパパも納得できる名前にしたかったので💦

すくすくママ

全く気にしませんでした!
自分たちがつけてあげたいと思った名前をつけるのが1番だと思ったので、調べもしませんでした。自分の人生は、自分で良い方へ切り開いてくれると思っています😊

さぼりん

気にしないつもりでしたが、1度調べてしまったら気になり、あまりにも凶が多いのはやめました😓女の子は地格だけは良くなる様にしました✨苗字変わっても、下の名前は一生なので❤️今時、独身や婿養子もあり得ますしね😊

もち

苗字がどのサイトを見ても凶だったので、あまり考えずにつけました😂💦

💋

上の子も下の子も考え過ぎない位に気にしましたよ!
太朗ってつけるなら太朗か太郎か大郎かみたいな感じで決めました!
娘も同じです!
結婚すれば名前変わるから、とも思いましたが、結婚する迄の2.30年はその名前のままだしと思って💦

ちゅん

画数より私たちが思いを込めてつけることが大切だと思って全く気にしてません!
画数が凶で幸せな人生を送ってる人もいます!
ほんとに昔からの迷信だと思います😅
娘の名前がアプリで凶だよ?って親に言われましたがうるさーいって😂😂
私と旦那で気に入った名前にしました!

お腹痛い

調べてもないです!
流派によって違いますし、占いですので!
自分と主人の名前をいろんなサイトで調べましたが当たるものなんてなかったし、気にするに値しなかったです笑

私自身が苗字変わってなくて(旦那が私の苗字になった)名前に凶が入ってますが、何事もなく普通に生きてこれたので息子の時は画数気にしないで付けました!
画数気にし過ぎて付けたくもない名前付けるより、意味や思いがこもった名前を付ける方が良いと思います😊

ぽん

気にしてないです!
アプリ等は書いてることバラバラなのであまり信じてないです😳😳