※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiito☺︎
家族・旦那

皆さん、GWの5/5の子供の日は家族で過ごしますよね?😔うちも今年はコロナ…

皆さん、GWの5/5の子供の日は家族で過ごしますよね?😔うちも今年はコロナの影響で、自粛の事もあり、義家族や私の実家にも行き来しないつもりでした‼️
今日、義母から📞があり、GW中に節句をやりたいからいつの日か決めといて❗️
時間はお昼頃で、家の中じゃイヤだったらお庭でご飯食べましょう❗️よろしくね❗️
…と断る事が出来ませんでしたが、📞を切った後、主人に話すと、庭で食べるって言ってるし、室内じゃなければいいんじゃないかと…
私は今から不安で、断りたくて、後悔しています。
皆さんならどう思いますか?!
そして、何と言って断りますか?

※批判のコメントは私が一番気にしているので、辞めて頂きたいです😔😔😔

コメント

もん

初節句でもないのに、なんでそんなにはりきってるんでしょう…😅
今年はなくても来年もあるから今年は中止でいいとおもいますけど

• もん

もん

他の人の目があるので、と断ればいいと思います

• 4月29日
  • chiito☺︎

chiito☺︎

本当にイヤです。
    圧力が酷くて、1か月程今は会ってないのですが、1か月も会わないなんて…と。
    ウンザリします🤭💢

• 4月29日

こういうの送ってもだめですか?
万が一家族間でクラスターが起きたら大変だからいけませんで良いと思います。
というか国が帰省自粛してって言ってるんだから言うこと聞いてほしいですね。

• chiito☺︎

chiito☺︎

記事ありがとうございます🥺ハッキリ断ってみます‼️

• 4月29日
るー

私もお断りします!
外出自粛が出ているのでそれを理由にしてみてはどうですか?

• chiito☺︎

chiito☺︎

圧力が酷くて…
    会わないのが耐えられない。とかバカみたいに言われ、、、今の事態がどんだけ大変なのか、全然危機感無くてもうウンザリします🤭💢

• 4月29日
  • るー

るー

ビデオ通話とかするのはダメですか?
    うちも義理両親の圧力が凄いですが、毎日ビデオ通話するから今回はゴールデンウィークとお盆は帰らないと言ってあります!

• 4月29日
❦ちな 17 年子ママ❦

私なら行きません。
コロナ落ち着いた年の5/5に行きますね☺️って言ってから、自粛かかってるのに呑気に外に出てたら危機感ない奴だなとか言われるのが嫌なので私は行きません。息子の方が大切です。って言います

ちゃんまま

お庭でも心配ですよね💦

私なら行った後でなにかあってはいやだし、
落ち着いてからお祝いしてくれると嬉しいです!って言うと思います💦

Huis

緊急事態宣言の最中ですし、近所の目もあるので今年は節句は控えたいです、かわりにコロナが落ち着いたらみんなでお食事会しましょうって感じですかね🤔💦なんて言ってこようと関係がわるくなろうと、子どもの命かかってますので絶対行かないです😢

ゆきち

いやいや、外でもダメだと思いますよ。
結局1、2時間滞在にはなりますよね。
そして食べてしゃべって飛沫も気になりますよね。
義母さん勝手ですねー
世間はこんなに連日コロナなのに。
万が一自分が無症状の保菌者だったらどうするのか。
旦那さんにやはりお互いのためにたきちんと伝えてもらうか、旦那さんが渋ったらこどもの日の何日か前に体調悪いとうそつきますね。
うそついてでも自分たちを守れるなら本望です。
頑張って下さい。

ママリでも
本当に様々な状況やコロナに対して考えが甘い方しっかり考えてる方いて、大人がこんなではたして本当に終息するのか不安です。
長引けば長引くほど精神的にも経済的にもきついので、国が保証していっそのこと外出禁止(買い出しや病院は可)それな外出での罰則作ってほしいです。
子供がいて外に出れないのは辛いですが、先行きが見えないですよね。

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

毎年義実家、実家とばあば達呼んでやってましたが今年は家族のみでやります❣️❣️こんな時期に来なくても…また落ち着いてから落ち着いたパーティーしたらええじゃないですか!!笑
旦那さん!!笑
言ってくれー!

ママ

庭だから大丈夫なんじゃなくて、
会う事自体、自粛します!って言いたいですね😌

ルナ

全然ダメな案件ですね!!
ご主人に危険性を具体的に説明しましょう。
飛沫感染と接触感染もある事すら知らないなんて、旦那様も義母、だいぶヤバいなと思います....。

半径2メートル以内でマスク無しで談笑でもすれば、細かなウイルスは飛び散ってしまうし....感染者が一人でも居るような飲食パーティーなど、ヤバすぎる以外ありませんね。

それから、詳しく調べると沢山出てくる話なんですが、
コロナウイルスってのは、アルコールや高熱ですぐに死滅するし、石鹸などでも簡単に洗い流せるヤツなんですが....ウイルスの構造としてはかなり厄介なものなんです😿

水や脂が大好きなので、屋外で過ごし一日顔を洗わなかったとしたら、花粉のように顔面に付着します。
マスクをしていれば、その表面にも着きますし、目薬での目洗いを推奨している医者が沢山いるのは、このためですよ。

私なら、どんなに義母から罵倒されようが見送ります。
人の命に関わる案件なのに平気で遊ぶ気でいるような人間とは関わりたくありません。
旦那がもし義母側についたとしても、トピ主様と大事なお子様だけは
どうか参加しないで欲しいなと思います....。

今回は大変残念ですが、終息したら息子を楽しませてやってくださいませ、と
丁寧にお断りするのが宜しいかと思います。

ははは

吐く息でも移るのしってますか?
ジョギングでも、マスクして10メートルくらい離れないとうつるそうです。
外、これはもう安心材料ではないです。
外にいたら、近所の人とかが
あらーお孫さん?!とか言って寄ってきませんか?
私は、その類も怖くて家の庭でのBBQなども自粛してます

chiito☺︎

皆さんまとめて返信ですみません‼️😭
今嘘泣きしながら(笑)主人に会う日をキャンセルする話しをしました‼️

やはり皆さんの意見を聞いて、今まで頑張って自粛したり、スーパーに行かず、ネットスーパーにしたりの努力が水の泡になってしまったら元も子もないし、後悔したくないので、義母には強い言い方ど断ろうと思います🤬
皆さん背中を押してくれて、ありがとうございました🙌