※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
家族・旦那

妊娠中で9月に出産予定です。旦那になる相手のことなんですが、気に入ら…

妊娠中で9月に出産予定です。
旦那になる相手のことなんですが、気に入らないことがあるとすぐTwitterで病みツイートをします。
この前は 今が楽しくないとか 生きる実感もないとかツイートされていて 子どもがすくすく育っていて 産まれてこようとしているのに なんなんだろうと思ってしまいました。
子どもが産まれたら変わる男の人もいるんでしょうか。ほんとに信じられなくて 毎日毎日不安ばかりです。

• ハムまる(2歳2ヶ月)

コメント

みくる

みくる

旦那さまは、女の子みたいですね。そのTwitterをいちごまるさんが目にしているのは、ご存知なのでしょうか?
そうなら、心配されたいのかなーと思いました(´・ω・`)

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

多分見ているのを知っているからツイートしているのもありますよね…
    でも妊娠中に不安にさせるって何がしたいのだろうと思ってしまいます( ; ; )

• 6月8日
  • みくる

みくる

わかってしてるんですね( ̄ー ̄)
    産まれてくると、「子どもばかり構わないで俺のこともかまってよ」というタイプかもしれないですね(・ω・)
    旦那さまはまだ父親になる覚悟ができていなかったり、不安な気持ちがあるのではないでしょうか。
    そのTwitterについてなど、話をされてみてはどうですか?
    そういうのは、やめてと言ってもやめられない癖みたいなものだと思うので、気になるなら話をして、あとは見ないのがいいと思います。

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

そういうタイプかもしれないです、そんなような発言されたこともあったので…
    前にも同じようなことがあり 言ったら逆ギレされてしまって 言わないよーにしています( ; ; )
    ツイートを見れないよう設定したんですが 私の弟が見せてきて笑
    やっかいな状況ですよねほんとに。

• 6月8日

退会ユーザー

予定日近いですね❤

病みツイート……
それ見た瞬間
キレるかもしれません(笑)

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

そうなんですね(^^)!
    ほんとにキレそうでした笑
    でも子どものために我慢してしまいます( ; ; )

• 6月8日

退会ユーザー

我慢は良くないですよ~🐤
    それ見て
    「なに病んでんの!何かあるなら言えば!?」
    って肝っ玉かあちゃん?発揮してもいいかもですよ(^^)
    その内旦那様、
    俺何やってたんだろー恥ずかしいーってなるかもしれないし☺

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

前にも同じことがあって
    その時は言ったんですけど 見事に逆ギレされてしまいました😅
    強くなりたいです 母になるのに こんなんじゃダメですよねー( ; ; )

• 6月8日
choki♥

choki♥

もしかしたらパタニティブルーってやつではないでしょうか?

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

そんなのもあるんですか!!
    あまりにも病みすぎていて 子ども過ぎてほんとに引いてしまい どうしたらいいものかって感じです( ; ; )

• 6月8日
  • choki♥

choki♥

一度調べてみて下さい。もしかしたら当てはまってることもあるかもしれないので、もしパタニティブルーとかだったら大目に見てあげれると思うんです。
    確かに旦那さんになる方がネットで病みツイートなんかしてたら、え…wwとは、なりますね。

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

調べてみようと思います!
    ありがとうございます( ; ; )
    周りに妊婦さんがいないもので 共感してくれるかたがいると安心します。
    ありがとうございました😭

• 6月8日
ティラノごりら

ティラノごりら

私も予定日近いです!
胎動が強くなって赤ちゃんの成長を感じて嬉しかったり、
出産が近づいてきて初めてのことばかりだから自信がなかったり。

そんな時に父親がそんな感じだと不安になってしまいますね。

旦那さん、若いのかな…
女っぽいのかな…
子供が生まれても、なかなか変わらない気もします。

出産後はバタバタして2人で話し合う時間もとれるか分からないので、
気持ちを伝えて話をしてみたらどうでしょうか。

男の人にはドーンって構えててほしいですよね。

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

ほんとですか!嬉しいです★
    わかります。ほんとに自信なくなることが多いです。
    私も分かってほしくて 話したことはあるんですが逆ギレなんですよね。
    まず 話を受け入れてもらえないまま 反論されてしまうんです( ; ; )
    こーなったら私が強くならなきゃですよね😱

• 6月8日
azu66

azu66

見ない方が、ママのストレスたまらないと思いますよ!(笑)(^^;)

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

そうですよね!それが1番なのかもしれないです( ; ; )
    ありがとうございました😭

• 6月8日
エスカルゴ

エスカルゴ

私の経験上 男の人は 変われないと思います。
変に期待するだけ 自分がツラくなります。
シングルでの 生活の方が よっぽど 良かった☺

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

なるほど。期待しないのが自分のためかもしれないですね( ; ; )
    覚悟もってやっていきます‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 6月8日
ぺろちぃ

ぺろちぃ

人によると思いますが、
うちの旦那は妊娠期間中よくもう子供作りたくない。すごく後悔してる。もっと友達と遊びたかったなどなどよく言ってました。また、切迫流産、早産で何回も入院したのに入院当日面会も来ず映画に言っててどうでも良いのか?という感じでした>_<
でも産まれてからはすごく溺愛です(^^;;FacebookでもLINEでも子供や家族の写真載せて今が一番幸せ。やこんな可愛い子供が出来てどうしよと悶えてます(^^;;
私以上に子供の面倒みてくれてるのでは?と思えるほど子煩悩になってくれ仕事関係以外の飲み会にも月に1回くらいしか行かなくなりました(^^)

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

そうだったのですね!
    妊娠中は旦那さんの発言や行動は余計気になるものなのかもしれないですね…。
    産まれたら様子を見てみようと思います( ; ; )
    ありがとうございました(^^)

• 6月8日

退会ユーザー

それでストレス発散できてるのならいいのかもしれないですが知り合いとかに見られたら恥ずかしいので私ならやめてほしいです

• 6月8日
  • ハムまる

ハムまる

周りにも見られていると思うのでほんとに恥ずかしい気持ちもあります。
    言っても逆ギレされてしまうので 刺激しないよーこっちが気を使う毎日です…。
    回答ありがとうございます(^^)

• 6月8日
minemama

minemama

何が、そんなに病ませるんでしょうか?お仕事とかですかね?
元々そういう性格の方でツイートするとこが、精神安定剤みたいなものなら、仕方ないかなという気もしますが、一番近くにいる味方は奥さんだと思うので、力になって上げてください♪

• 6月9日
  • ハムまる

ハムまる

私にもよく分からないんです。
    ほんと 少しケンカして 自分の思い通りにいかないと ツイートしたりします。こどもがいる実感がないとも言われ なぜ口にするのって思います😅
    ありがとうございました( ; ; )!

• 6月9日
  • minemama

minemama

子供がいる実感がないっていうのは、私にも理解できないですが、おそらくツイートしてそれに対して優しくフォローしてくれることを期待してるのかもしれないですね。

• 6月9日
  • ハムまる

ハムまる

理解できないことが多くて ほんとに疲れ果ててしまいます。。
    Twitterをやるのは 私もやるし、仕方ないとは思うんですけど 父親になるんだから 少しは考えた発言してよってなっちゃいます☹

• 6月9日
  • minemama

minemama

そうですね、夫であり父でもありますからね。
    男の人っていつまで経っても幼稚でかまってちゃんなんですよね^^;
    疲れますよね

• 6月9日
  • ハムまる

ハムまる

ほんとにそうですよね。
    こどもが産まれて少しでも状況が良くなればなーと今はそれだけです^^;
    共感してくださりありがとうございます( ; ; )★

• 6月9日
  • minemama

minemama

とんでもないです!
    夫の教育と赤ちゃんの育児…
    お互いに、頑張りましょ♪
    もうこんな時間なんですね!おやすみなさいませ♪

• 6月9日

「家族・旦那」に関する質問