※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

子供が多いメリットと、子供が大きくなれば楽しいことも増えるかもしれないと期待しているが、現在は子供たちがケンカばかりで疲れ果てている。出産間近で不安もあり、マイナス思考になってしまう自分にアドバイスを求めています。

もう臨月なんですが、いまだに子供4人を育てていけるのか不安しかないんですが、子供が多くいてよかったと思えるメリットな部分を教えて欲しいです。もう少し子供が大きくなったら色々と楽しいことも増えてくるのかなと期待はしているのですが、今は真ん中と下の男の子が中が悪くいつもケンカばかりでやんちゃでうるさくて見るのも聞くのも疲れ果てております😭出産間近で不安なこともあり、マイナス思考な自分が嫌になります😭こんな私に何かアドバイスがあればよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

@リー

子どもの喧嘩って本当精神的にやられますよね…私も毎日とくに今の時期は子供が全員家にいて四六時中怒ってる自分にも嫌気がさします。ただ、今4人いて1番下は1歳すぎたとこで上の子たちと一緒になって本当に手がかかりません。4人もいると私の存在がかき消される(いい意味で)ので常にママ、ママということもありませんし、上の子たちも喧嘩しながらもお互いに必要としてるんだろうなとは思います。親戚はみんな一人っ子なので遊ぶ時ママ必須ですし、相手に困るとうちの子たちを頼ってくるので1人よりも多い方が自分自身もよかったなと思います^_^

• くまもんママ

くまもんママ

お子さんが5人目妊娠されてるんですね!すごいですね!尊敬します。確かに子供達で遊んでくれると親の出番なしで、用事がはかどるのでありがたいですよね。でも次の子も男の子の予定なのでこれ以上にケンカがひどくなりそうで不安です😭💦

• 4月29日
まりまり

私にはまだ2人しか子供は居ませんが、私自身が4人兄弟でした。母が若くして亡くなったので、色々な事を兄弟で助け合ってきました(ほぼ毎日喧嘩してましたが)4人居たから悲しみも4等分出来たんだと思います✨大人になった今は、4人も産んでくれて母には感謝しかないよねと良く話してます❗️くまもんママさんも大変な時期にご出産で不安に思われる事も多いですよね💦無理せずここで吐き出して下さい💕またお返事書きますので✨

• くまもんママ

くまもんママ

見ず知らずの者に温かいお言葉をかけていただきましてありがとうございます😊おかげさまで少しほっとしました😃今は自分や家族がコロナにかからないように必死ですが何とか無事に出産にたどり着きたいです。出産後も生活のために働かないといけないですが、コロナで景気もかなり悪いし子供がさらに増えて手間も増えるのに無事に仕事復帰できるのかが不安です😭

• 4月29日
  • まりまり

まりまり

色々不安になりますよね💦
    私も育休中で収入減&主人もテレワークで残業も出張も無くカツカツで今後大丈夫かな…と不安になる事大有りです🤣
    ですが命あっての事❗️だと思って今は流れに身を任せてます🤦‍♀️
    早くコロナ収束して欲しいですよね💦
    心身ともに無理しないでくださいね🥰

• 4月29日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうですね。みんなが健康でいることが一番ですよね!これからも前向きに頑張ります!本当にありがとうございます😊✨

• 4月30日
ま様

我が家も毎日喧嘩で同じく完全に疲れました😓
早く入院したいですww
静かな1人の時間がっっ‼️

子供多いと大変な事はスッッゴクありますがやっぱり仲良くケラケラしてるのを聞いてると楽しそうだなぁ😂って思いますよ😊

• くまもんママ

くまもんママ

確かにそうですね。楽しそうに遊んでいると兄弟がいてよかったなぁってしみじみ思うことはあります😁言うことを聞かなかったり物を壊されたりするとイラっとしてしまいますが😅💦

• 4月30日
  • ま様

ま様

します、しますww
    朝からギャーギャーバタバタしたりとかされて怒鳴りっぱなしですよww
    このコロナ騒動で休校休園で尚更拍車がかかってますし😂

私の妊娠後期の予定では産むまでの間最後の静かで穏やかな平日1人の時間を過ごし、4人目出産に臨む予定だったのに真逆の日々を過ごしてますww

私が発狂してますよww

• 4月30日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうですよね。こんなに長期間学校が休みになるなんて誰も想像してなかったですよね😭これなら里帰り出産できてたのにって思ってしまいます😣

• 4月30日