※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義両親、義祖母と同居中です。今日お風呂に入ってたら ドアが開いて 旦…

イライラしたので聞いてください!義両親、義祖母と同居中です。
今日お風呂に入ってたら ドアが開いて 旦那が息子がウンチ漏れたからそのままお風呂に入れてくれと言いに来ました。
話してる時に脱衣場の入口から義祖母(96)が覗いてるのが見えたので旦那に「後ろ!見てる!!😡」と言って旦那に追い払ってもらいました。息子を預かって旦那は一旦退出。私は息子を洗ってました。そしたらお風呂のドアが開いて 義祖母登場。私が「閉めてください!😡」義祖母「お風呂入ってたね、ちょっと、、、」すかさず私は「閉めてください!😡今入ってるでしょ!?」何度閉めてと言っても閉めない。しばらく怒鳴ってると閉めてくれて脱衣場で待ってたみたいです。旦那がまた来て怒鳴って文句言ってくれました。信じられなくないですか!?結局義祖母が晩御飯を食べてないってのが理由だったみたいです。
用意はしてるんだから自分で食べろって思います。
因みに義母は入院中で居ません 義父は既に寝室に居ました。
こんなのが続いたら耐えれません😭

コメント

めみ

義祖母様、少なからず
認知症のような症状があるのでしょうか?

• あや

あや

もう認知症だと思います!私のこと元嫁の名前で呼ぶし、同じ子供何度も聞いてくるし 早く施設に入れたらいいのに!!と思います。

• 4月29日
ままり

96歳で歩けるんですね!
お若いですねおばあさま😅

でも食事の支度は難しいお年頃かなと思いました、、実際に見てないのでわからないのですが、96歳って会話はできますか?😔あまり考えることも難しくなってくる年齢だと思います。自分で食事も用意できない、お風呂入ってるお嫁さんをわざわざ呼びつけてまでご飯を用意してもらいたい、我慢ができなくなるんですよねお年を召すと😭

同居大変ですよね、、
お義父さんがきちんと面倒を見るべきかなと思いました😅
育児に加えて義両親との同居、休まる時間が本当に少ないですよね。
毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

• あや

あや

いつもは自分でご飯や味噌汁を入れて食べてるんですよ😭おかずは用意してテーブルに置いてたんです。だからこそ そんな理由でお風呂まで来ることにイライラしました😭
    義父も自分の親ではない(義母の母)だし昔の人は面倒見ないのかな?と思います。

• 4月29日
  • ままり

ままり

いつもは盛り付けまで出来るんですか?!お元気ですね!
    あまりお元気だと施設には入らないんですかね?😅

お義母さんが退院したら、病み上がりで少しかわいそうな気もしますがしっかり介護してもらいたいですね😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

認知症ももちろんあるのでしょうけど、義祖母さん、義母さんがいなくて寂しいのかもしれませんね😓
自分が高齢で周りから煙たがられてるのは多分自覚してると思います
息子さんと旦那さんがバタバタしてるのを見て自分も気になっちゃったかもしれませんね💦
あやさんお忙しいのに義祖母さんのごはんまで御用意されてるのは凄いですね☺️

まなぽん(21)

認知症の症状があるのかもしれません…。ご飯の用意がしてあっても食べていいのか誰のものなのかわかっておらず、多分主さんに聞きたかったんじゃないですかね😅

お風呂くらいゆっくり入りたかったですよね…分かりますお気持ち。