※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、体重は9キロで順調。離乳食は3食食べ、食後のミルクはやめました。夜に200ml飲み、うんちに栄養が足りているか心配です。やめるべきでしょうか?

このゴールデンウィークで夜間断乳を考えてます。

完ミで離乳食はしっかり3食食べます。食後のミルクは飲まなくなったのでやめました。
寝る前に200と1時から2時位で起きて200飲みます。
まだやめない方がいいのでしょうか?
体重は9キロあるので順調かなと思います。
離乳食もしっかり食べますが、結構そのままの形でうんちに出てきたりもするので栄養足りてるのか心配ではあります。

コメント

のんびりママ

しっかり食べれてるなら
やめめも大丈夫と思いますよー!😊
そのまま💩に出ますね🤣
まだ消化機能は未発達ですし
赤ちゃんあるあると思いますよ(*´ω`*)

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    辞める努力してみます。
    めちゃくちゃ泣くから、心折れないか心配です。

    • 4月29日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    私も初めはあげそうになりましたが頑張って耐えました🤣
    少しだけ量減らしていくのも
    いいかなーと思います。

    • 4月29日
ささまる

生後9ヶ月で卒乳しました🍼
離乳食がしっかり食べれていて、麦茶など水分補給もできていたら問題ないと思います🙆🏻

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    麦茶をあまり飲んでくれないのが気になりますが・・・。ちょっと頑張ってみます。

    • 4月29日
  • ささまる

    ささまる

    白湯なども飲まないですかね🤔?
    麦茶もこまめに飲まていたら問題ないかと思います🙆🏻

    • 4月29日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    むせてしまうので、むせちゃうと飲まなくなります。
    いらないって手で払い除けます。

    • 4月30日
ひかり

寝る前にあげて、夜中のミルクはいらないかなと思います☺️

うんちはそのままに見えても栄養は摂取出来てるので大丈夫ですよ〜

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    頑張ってみます。
    栄養取れてるんですね。ちょっと安心です。

    • 4月29日
  • ひかり

    ひかり

    うちは11ヶ月の直前に夜間断乳しました。

    私は別室で寝て、寝かしつけも夜泣きも旦那に任せました!

    旦那お任せプラン。おすすめです☺️

    • 4月29日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    旦那してくれるかなぁ(笑)
    相談してみます(*´∀`)♪

    • 4月30日