※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

出産予定日まで一週間。自然陣痛待ちで子宮口2センチ。予定日過ぎたくないが初産なので心配。赤ちゃんは元気。

出産予定日一週間前です。
おしるし一週間ほどあって、促進剤もしてダメで帰宅し、自然陣痛を待っている中でラスト7日になりました!
雑巾掛け、スクワット、踏み台昇降、乳首マッサージして、一時間は歩いてます。
子宮口は2週間前に2センチ強と言われていました。
予定日過ぎるのは避けたいのですが、初産なのでやはり予定日過ぎる確率の方が高いですかね?😢
赤ちゃんは元気に動き回って苦しいくらいです!

コメント

あかさん

わたしもあと4日になりましたが全くです笑笑
おしるしや内診グリグリもしましたがビクともせず、、、
赤ちゃんのタイミング次第ですよね💦
早い人もいれば過ぎる人もいますし😊
お互い頑張りましょうね✨

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね💦
    赤ちゃんのタイミングなのは重々ですけどね😭気になって仕方ないですよね。
    頑張ってくださいね‼️

    • 4月29日
めめり

私は予定日まであと3日ですが、おしるしも無いです笑
子宮口はなにも言われてないのでどれくらいか全くわからず、、
散歩と、階段上り下りくらいしかしてないので予定日絶対すぎるなぁと思ってます、、

  • yuuchan

    yuuchan

    おしるし無い人もいるみたいですからね!
    前駆陣痛みたいのもないですか??

    • 4月29日
  • めめり

    めめり

    おしるしとかなにか予兆ないと不安です😭
    前駆陣痛ぽいのはあるのですが、果たしてあってるのかと毎日前駆陣痛について調べてます笑

    • 4月29日
  • yuuchan

    yuuchan

    分かります😭
    私も今はパッタリなくなったので、へ?って感じです!
    前駆陣痛もこれのこと?とか分からないながらに痛いし張るしこれかな?なんて思ったり…笑
    人それぞれだからこそ正解なくて大変ですよね😭😭

    • 4月29日
  • めめり

    めめり

    なくなってしまったんですね😭
    カチカチに張ったら前駆陣痛!って思い込んでたりしてますがなんとも笑
    正解ほしいですよね😢お互い頑張りましょう🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 4月30日
  • yuuchan

    yuuchan

    頑張りましょう‼️‼️

    • 4月30日
こここ

39週ぴったりで出産した初産婦です!
前駆痛もなく、
運動も生まれる3日前くらいから少し散歩したりスクワットしたくらいで、
38週では子宮口1センチかなーと言われてるなかで、
39週ジャストの夜中に破水して出産に至りました🤭
私の場合おしるしっぽいのが1週間ほど続いたのが唯一の合図でしたね🙄💦

  • こここ

    こここ

    ただ、破水しても子宮口がなかなか開かず出産まで12時間かかりました...🙄

    • 4月29日
  • yuuchan

    yuuchan

    今日からちょうど39週です!
    破水からのパターンは危険をともなうことにならないのでしょうか?😭
    友達は破水せず陣痛で病院に行き産まれる直前に人工被膜したと言ってました!15時間かかったそうですー
    私も長期戦覚悟しなきゃですよね💦

    • 4月30日
  • こここ

    こここ

    予定日までもうちょっとですね🌸☺️
    破水して病院行かないのは感染のリスクあるみたいですけど、ちゃんとすぐ病院に連絡して抗生剤打って貰えば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️⭐️
    ママリでも破水から始まってる人も少なくないみたいですし☺️
    ママリでは破水したからスムーズにお産進んだーっていう報告多かったので、12時間も時間かかると思ってませんでした😂笑笑
    初産婦さんはやはり時間かかるみたいですね😂💦

    • 4月30日
  • yuuchan

    yuuchan

    朝方破水しまして入院となりました💦💦💦
    子宮口まだまだなので時間かかりそうですが頑張ります‼️
    ありがとうございました

    • 4月30日
  • こここ

    こここ

    頑張ってください✨✨☺️

    • 4月30日