※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
家族・旦那

結婚して2年経ちましたが、デキ婚だった為、結婚式はまだ挙げてません。…

結婚して2年経ちましたが、デキ婚だった為、結婚式はまだ挙げてません。当初は娘が2歳になった頃にやろうと言ってましたが、今となっては旦那の数々の裏切り行為があり、気持ちが全くないため結婚式を挙げたいと思いません。
ですが、、やはりウエディングドレスは一生に一度は着てみたい、のと、親にはウエディングドレス姿を見せてあげたいと思ってます。

式は挙げずに写真だけ撮ったって方、撮って良かったですか?どれくらい料金かかりましたか?
将来的に離婚をするつもりですが、写真は残るので撮らない方がいいよ、など、ご意見あれば聞かせてください!

コメント

写真だけ撮りました!
白無垢、色打掛、ウェディングドレスで、ロケーション撮影で60万くらいでした。
結婚式は今年の夏の予定でしたがコロナで来年に延期になりました💦
離婚するつもりなら撮らない方がいいと思います💦お金の無駄かなと思います。

みおお

結婚式は金銭的に無理だったのでフォトウェディングしました!
私は式場がやっているものでやりました。ドレスはウェディングドレスのみで16枚のアルバムタイプにしました。データも16枚分は貰えました。その他、携帯や自分のカメラでの撮影もありでした!カメラ撮影係に親を呼ぶことも出来ました(私はしてませんが)
6万くらいでした😊
思い出にはなりますが離婚するつもりなら撮らなくてもいいかとも思います😶💦
離婚後のアルバムの処理とかめんどくさいかなと😢

きゃぴ

離婚する予定であれば撮らなくていいかと思います😅
ドレス着て記念にはなりますがその写真には数々の裏切り行為をした元旦那の姿が写ってるなんて私は嫌です😂
写真見返す度に思い出して嫌な記憶が蘇ります...

はじめてのママリ🔰

式挙げた当時は結婚2年目でラブラブだったのであげて良かったとは思いますが、気持ちが無かったら何もしないです😓
お金の無駄だなって・・・

離婚する予定ですが、あんなお金かけてやったのにってら感じです😅

ゆんちゃん

離婚するつもりなら
私は撮らないかな🤔

cha-

皆さんコメントありがとうございました!!
若いうちにウエディングドレス着ておきたいのと、娘もおめかししてと想像したら撮りたいなぁと思ってましたが、、、旦那が写ってるのは後から処分困りますよね、そして結構お金かかるんですね、、ありがとうございます!やめようかなw

ぽん

バツイチです。1回目の結婚の時に式挙げましたが、お金かかったわりには離婚してしまったので、お金の無駄使いでした(笑)
今回の結婚では、まだ式挙げてませんが予定もしてません。大金だし、あまり意味ないかなと。先に増税前に新居建ててしまったこともあり、結婚式願望無くなりました😅

フォトウエディングにして、撮影をご両親に見に来てもらう人もいますよね💕