※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
家事・料理

最新ルンバ(20万弱程)を買うか、そこそこのロボット掃除機(2万から5万…

最新ルンバ(20万弱程)を買うか、

そこそこのロボット掃除機(2万から5万円ぐらい)とダイソンのコードレス掃除機をセットで買うかで迷ってます。。

普通の掃除機はすでにあるのですが、
最近引っ越しをし部屋が1つ増え、コンセントを差し替えるのがめんどくさくなりまして‥😥ずぼらな私です😂

どちらがいいでしょうか?ちなみに間取りは2LDKです。
段差があるとすればジョイントマットをリビングに敷いています。

またもしおすすめロボット掃除機があれば教えて頂けると嬉しいです(,,ō ō,,)♥

コメント

み

ダイソンのコードレス掃除機を買ってから、ルンバの上位機種を買いました!
正直ルンバはなくても良かったかなーと思います…
今はたまーにルンバも使いますが、子供が常に散らかし続けるので、物が床にない状態にするのが面倒で、ほぼダイソンを使っています!
そして、ルンバは端っこ以外も普通に吸い残しが多少あるので、結局掃除機を出す事になってます。

  • rena

    rena


    回答ありがとうございます☺

    どんなにいいルンバでも隅っことか入りにくい場所どうなんだろ〜って考えてましたが、やっぱり掃除機出してかけなきゃだめなんですね‥😫

    今はいいけど娘が大きくなったら我が家も散らかしそうです‥😓

    ダイソンコードレス掃除機は買おうと思います✨貴重なご意見ありがとう御座いました♫

    • 4月29日
ままり

ルンバはほとんど使ってないです😓そしてダイソンは1年足らずで壊れて直すのもダイソンはややこしく捨ててしまいました😭

  • rena

    rena


    使ってないのですか〜もったいない😫

    あらら‥すぐ壊れるなんて‥保証必須ですね😨

    参考になりました✨ありがとう御座いました♫

    • 4月29日
🐣

戸建ですが、ルンバ結局使ってないです

  • rena

    rena


    そうなんですか‥!他の方もおっしゃってますがあんまり出番ないんですね😓

    参考になりました✨回答ありがとう御座いました♫

    • 4月29日