※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

息子が風邪気味で熱が37.4℃。保育園で暑いと感じずに過ごしているが、夕方には熱が出ることが多い。保育園から熱の電話が来ることがある。

ずっと、風邪気味の息子。鼻水、咳、熱は、ギリギリの37.4℃とか。

保育園の先生から肌着二枚着せて、密着させた方が、いいって言われて、合計三枚きてるんですが、日中も、19℃とかあるのに、暑くないのか不思議です。よく、砂場で遊んでるみたいなのですが。夕方、かなりの確率で、保育園から、熱の電話が😭

コメント

ママリ

保育士してます。
肌着2枚ですか??信じられないです💦
基本園内は暖かかったり涼しかったり過ごしやすい気温にしてありますし、この暑さの中肌着2枚はありえないです。

肌着と薄手のロンTで十分だと思います!
もし外遊び中風が強くて寒ければ一枚薄手の上着羽織ればいいし。

着すぎだと熱が篭るし、それで熱が出たりもしますよね💦

• ママリ

ママリ

そんなアドバイスする先生が信じられないってことです💦

• 4月29日
  • 🌈

🌈

返信ありがとうございます☺️そうですよね!昨日、暑かったので肌着一枚と、普通の服着せてたら、迎えに行くと、薄手の服を下に着せられてました😱

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

なんでそんな厚着させるんですかね??
    今まで3つ園で働いてきましたが、逆に薄着にしてくるようお願いしてました💦
    裏起毛もできればやめてほしいと。。

• 4月29日
  • 🌈

🌈

1人のおばさん先生から、首周りから、冷えるから、密着させないと、風邪なおんないょーって、言われました😭

けど、いつも、寝てる時も汗で、髪とか、ビチョビチョになるし、お外でも、動いてたら汗かいてるのにって、思いましたが、預けて見てもらってるので、なかなか、言えなくて。

• 4月29日
  • 🌈

🌈

よけいに、熱、あがりますよね。夕方になると、37.7とかで、電話が、かかってくるので。

けど、家に帰ると、下がってて。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そんな冷える季節でもないですし、お母さんの言う通り、逆に汗かいてそれで冷えて風邪ひく気がします🤧

病院であまり厚着にするなと言われたので、今日は肌着は一枚にしてます。とか、やんわりとノートに書いてみたらどうでしょうか?
    あとは、おばさん先生は担任ですか?パートですか?
    たまに昔はこうだったから!って、でしゃばるパートさんいるので💦
    担任のリーダーの先生とかに相談してみるのもいいのかな?と思います😊

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

息子も1歳すぎくらいまで、体温調節が上手くできなくて、熱こもって37.8とかでることありました。
    薄着にして涼しくしたら一気に下がりますよね💦

• 4月29日
  • 🌈

🌈

そうですね✨ノートにやんわり、書いてみます。

それが、担任なんですよー。ちょい、ボスみたいな感じです。

• 4月29日
  • 🌈

🌈

明日は、薄手のロンTで行きます🎵なんか、話してたらスッキリしました❤️ありがとうございます☺️

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

それはやっかいですね💦笑
    ボスは怖い😂

たしかに手首足首は冷やすなとはいいますが、保育園でしかも代謝のいい子どもに、こんな暖かい季節にそんな厚着させる必要はない気がしちゃいますね💦

やんわり伝える!頑張ってください✨
    そして早くすっきり直りますように✨

• 4月29日
  • 🌈

🌈

いつも、ボスいないかハラハラしながら連れていってます(笑)

ありがとうございます。ゴールデンウィーク中は、ゆっくり静養します‼️

• 4月29日