※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

つわりのピークはいつで、どれくらい続き、普段通りの生活に戻ったのか教えてください。ピークの度合いや不安についてもお聞きしたいです。

同じ質問がたくさんあると思いますが、前向きになりたいのでコメントいただけると嬉しいです。

みなさんのつわりのピークはいつでしたか?
ピークがどれくらい続き、いつから普段通りの生活に戻りましたか?
またピークの度合いなど教えていただけると嬉しいです。

今8w5d〜9w0dあたりですが、昨日から眠気が一気に増し、今日吐血してしまいました。(病院は受診済みです)
食べたらましになっていましたが、それも無くなり1日中気持ち悪いのが続いています。
朝と夜の嘔吐はほぼ毎日です。
今がピークなのか、まだまだ大きな波がやってくるのか。
本当に不安でくじけそうで辛いです。

お腹ですくすく大きくなってくれているのだけが本当に唯一の希望です。

コメント

さらい

まだまだ吐いてます。
(x_x)私は産むまでだめ派です

あまかろん

8wでピークかと思いきや10wがピークでした!!
そこで楽になるかとおもえば13wで点滴……。
産むまで悪阻あったし、痛み止めで胃を壊したのか今も胃酸が上がってくるかんじは残ってます。
ピークが過ぎてからは悪阻残ってましたが少しずつ家事やってましたし、中期~後期は吐き気と戦いながらも買い物行けてましたよ!!
言い方おかしいかもしれませんが、初期を乗り越えれば悪阻に慣れてくるというか……上手く付き合えるようになりました!
だんだんこの時間が体調悪いとか、これ食べるとやばいとか自分なりに分かってきます!
辛いと思いますが、我が子は本当に可愛いので絶対に乗り越えられますよ(*´ω`*)

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私のピークは18週くらいでした⸜( ⌓̈ )⸝
何も食べれず、胃液と血を吐いて
10㌔痩せたので入院といわれたのですが、嫌すぎて無理矢理吐きながら食べました。結局吐くんですが、どれだけ吐いても全て出る事はないみたいなんで(^^)

今は辛いですよね。
必ず悪阻も終わりは来るので、個人差はありますが、頑張って下さい(´•ω•̥`)

caoao

吐血までするなんて…本当におつらいですね。でも、あともう少しですよきっと!
私は9週頃がピークで、一日中寝込んでました。
12週頃から、あれ?今日は楽だな、という日が増えてきて、14週にはほぼすっきりしていたと思います。
それ以来、ムカムカの波はやってきてないですね^ ^

つわり長いですよね(>_<)本当に終わるのか、不安に潰されそうな気持ち分かります。
1日でもはやく抜け出すことを祈ってます!

♡れつmama♡

超可愛いですね‼︎😻💕

つわり辛そうですね…😢
私は吐きつわりではなく
食べつわりだったので、
辛さはまた別物ですが、
安定期頃にはピタっと治りましたよ‼︎✨

こんなに可愛い赤ちゃんと
お腹の中で常に一緒なので
chiap_93さんなら乗り越えられますよ‼︎☺️
お互い頑張りましょう‼︎👶💕

ぶらしか

悪阻しんどいですよね😣
私は9w~13wにかけて、毎日数回吐いてました。妊娠前より5kg減りました。
その後17w過ぎた頃から吐かなくなり、安定期には1ヶ月で4kg体重増加でしかられました😅
個人差が大きいとは思いますが、必ず終わりがきます。
可愛いベビちゃんがお腹の中で元気にしている証拠だと思ってのりきってください!

ころ

わたしは軽い悪阻が最後までありました。妊娠ってそういうもの、わたしはそういう体質って思うしかないかも。。。

アボカドサラダ

ほんとうにしんどいですよね…妊娠で陣痛より辛いものだと思ってます…悪阻…(´-_-。`)
1人目は8週で匂いだけがアウトだったんでまだ耐えれたんですが、2人目は、食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻でもうしんどくて、ずーっと吐いてました。
これも8週くらいから一気にひどくなり、ピークだろうと思ったら、11週がピークやったようでもう、炭酸水以外受け付けず、歩くのもしんどい状態でした。
そのあと、1人目も2人目も5ヶ月過ぎくらいからよくなる日が増えてきて徐々になくなり、気づいたら元に戻ってました🎵
2人目は最近まで時々気持ち悪さはありましたが特にオェーってなるほどでもなく、しんどいなぁくらいでした🎵

nontae

私も今日妊娠9週になりました!悪阻まぁまぁあります
仕事中気持ち悪くなりたまらないときもありますが、まだ吐いてはないです
食欲はほとんどなく、食べてすぐお腹すきます
お寿司、ポテト、トマトとか食べたくなりますね
毎回なんですが(^ω^)
男の子のときはほんとサラダ食べたくなくなり、お肉食べたくなるんです
今回も同じなのでまた男の子かな?って思ってます(^∇^)
一緒に頑張っていきましょー\(^o^)/