※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

親に子供を信用して預けられますか❓よく預ける、又は近くにいるけど全く…

親に子供を信用して
預けられますか❓
よく預ける、又は近くにいるけど全く預けない‼️って方それぞれ理由を聞きたいです。

預ける方はどんな用件でお願いしますか?
夫婦でご飯に行く🍚とかSNSで見て、凄いなーと思います。

私は5分の距離に住んでますが、絶対に無理です😅
まず可愛がってよく面倒を見てくれる感じではないです。
少しの時間一緒にいても、携帯触ってたり、テレビ見せてたりするので、一生預ける事はないと思いますが、
夫も頼りないので、親が信用できる人羨ましいです。

コメント

あーか

預けられます( ´ω` )/
ちゃんと見てくれるし、安心して任せられます!
母はもちろんですが、父に2人任す事も大丈夫です👍
近くなので、コロナがなければちょこちょこ行って、買い物の間預けたりとか、上の子の幼稚園の行事があるから下の子預けて行ったりとか、下の子の予防接種行くから上を預けたりとかですかね💡

  • みお

    みお

    同じような、予防接種とか幼稚園に…という時は義母にお願いしてます😂義母は専業主婦でお願いしやすいというのもありますが…とても懐いてます。
    回答ありがとうございました😊

    • 4月29日
deleted user

親に預けることは出来ます
むしろ、育児書か?というくらいに完璧なので、よっぽど私よりもしっかり見ていてくれます笑笑

預ける理由は通院などですかね

コロナが流行るからと、春節前から外出を控えるくらいの親です

  • みお

    みお

    回答ありがとうございます。
    完璧だなんて…素晴らしいですね👏尊敬できますね。

    • 4月29日
エイヤ

親は信用できないけど妹たちが信用できます😂

親だけの時は預けたことないです笑

ただみんなですごく可愛がってくれるので懐いてるし私が子離れできないので無理ですがたぶん預けても大丈夫です!

  • みお

    みお

    回答ありがとうございます
    私も姉ならお願いしやすいです☺️親と同居はしてませんが。

    • 4月29日
naaco

近くてよく預けています。2人の子供がどちらかが通院の時や私が通院したい時、買い物したい時に預けてます。
あと年に一回、結婚記念日に夫と2人でご飯行ったりする時にもお願いしてます。
母はしっかりみてくれるし頻繁に会ってて子供達のこともよくわかってるし、なついているので安心して預けられますが、父だけの時は無理ですね💦

  • みお

    みお

    回答ありがとうございます。懐いてるなんて嬉しいですね☺️
    私も夫婦で食事、憧れます。

    • 4月29日
ママリ(30)

預けられます☺️
遊びに行くとテレビやスマホ<子どもに夢中になってくれるので安心できます(^^)
そういうじじばばもいらっしゃるんですね…💦

  • みお

    みお

    いますいます💦買い物行ってもすぐ帰りたがるし、自分は昼寝しだして子供にスマホ渡してたりします😂😂

    • 4月29日
コキンちゃん

預けます!
母も父も孫大好きがすごいので安心して預けてます!
自分が歯医者や美容院行く時は預けてます!
散歩してくれたり外遊びたくさんしてくれるのでわたしも安心して預けられます!
娘たちもばあばが大好きなので
いつも早く行きなよーとか言われるくらいです🤣

  • みお

    みお

    安心して預けられる、って方が多くて逆に衝撃を受けました😂回答ありがとうございます😊

    • 4月29日
a

うちの親もそんな感じです😂
泊まりに行ったりしても最初の1日目は可愛い可愛いですがすぐ携帯したりテレビ見せたりなので本当に誰も見てもらえる人がいないとかだとしても半日くらいしか預けたくないですね😨

  • みお

    みお

    同じですね。今回里帰りもしませんでした😂回答ありがとうございました😊

    • 4月29日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

預けれます。
お母さんが40分かけて迎えきてくれます。
2人で遊びに行く、記念日だから2人で、
とかゆってます!

私の家族、じいちゃんばぁちゃんも可愛がってくれます。迎えは早ければ送ってきてくれて遅ければ私が迎えいきます

  • みお

    みお

    迎えに🥺🥺凄いですね🥺回答ありがとうございました😊

    • 4月29日
ニノン🔰

実の親には絶対預けたくないです!
同居してますが、とにかくガサツだし不潔だし余計なことばかりしたがるので一度も預けたことありません。
預けるときは義両親に預けてます!

  • みお

    みお

    私も義両親のほうが頼りにしています😅😅回答ありがとうございました😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

母と祖母には普通に預けます!
それ以外はちょっと(。•́•̀。)💦

夫婦で食事に行ったのは
結婚記念日のみです!
預ける時は基本病院です!

りか

2時間くらいならって感じですかね、、

ままり

預けます。
うちは姉が実家にいるのもありますが。
友人と夜ご飯しに行ったりします!年に2〜3度あるかないかです。
孫大好きだし、姉は独身なのですが可愛がって寝かしつけもバッチリしてくれるので安心できます。