※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
住まい

子供部屋についてです。我が家は3LDKのマンションで、子供が女の子と男…

子供部屋についてです。

我が家は3LDKのマンションで、子供が女の子と男の子おります(3学年差)
まだ先の話ですが、ゆくゆくはそれぞれに子供部屋を与えないといけないとおもうのですが、似たような間取りの方は子供部屋をどうされる予定ですか?
部屋は、
リビングの隣に襖で隔てた和室部屋6.5畳、窓無し
玄関入ってすぐ、左右に5畳と6畳の洋室
です。
ちなみに引越しの予定はありません。

【現在】
和室→私と子供2人の寝室
5畳→夫の書斎部屋という名のゴミ部屋
6畳→元は夫婦の寝室、今は夫の寝室

コメント

ちい

5畳と6畳が子供の部屋で
和室を夫婦の寝床にしますね(^^)!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    私もそうかなぁと思っていましたが、まさかの夫が『息子を和室部屋に』という案を出してきましたので😅夫曰く、男の子は目を離すと良からんことをしでかすからと…笑

• 4月29日
雷注意

書斎という名のゴミ部屋が同じすぎて噴きました😂

うちも夫が部屋を1つ取ってる限り子供部屋が1つしかないので、夫を撤退させます。笑
リビング横の和室を夫と私の仕事部屋にする予定です!

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    こちらにもお仲間が…!ゴミ部屋すぎて参ってます💧足の踏み場もなくて、荷物取りに部屋に入ろうものなら、足のどこかに必ず擦り傷できるので、いつも全て捨ててやりたい衝動に駆られてます笑。

やはり和室を夫婦部屋にされるのですね。私もその方がしっくりくるなぁと、和室に合うベッドをどうしようとかなり時を越えてしまいました笑。

• 4月29日