※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの1日の水分摂取量について相談です。ミルクは200ずつで日中は合計200程度しか飲まず、お茶やお白湯はあまり好きではないようです。イオン飲料はなんとか飲んでいます。フォローアップで水分補給することは可能でしょうか? 牛乳は修正1歳頃まで控えています。

1歳前後のお子さんがいらっしゃる方
1日の水分はどれくらいとっていますか?

うちは朝と寝る前ミルク200ずつ
日中はトータル200くらいなので
1日600くらいしか飲んでいません。

お茶やお白湯はあまり好きではないようで
イオン飲料だとなんとか飲んでいる感じです。

ミルクだと飲むので水分補給のためにフォローアップあげてもいいんですかね?
ちなみに月齢は1歳0カ月ですが、早産で修正だと10カ月なので牛乳は修正1歳頃まで控えています。

コメント

❤️ひろmama❤️

1歳1ヶ月でミルク卒業しました。
ミルクは寝る前のみでしたが、日中のお茶など合わせても500くらいしか飲んでない日もありました😄
まだ暑い時期ではなかったからかもしれませんが😄
今はその日によりますが、お茶は250くらいで牛乳100くらいでカルシウムジュース100くらい飲んでいます😄
暑くなってきたので水分不足すると心配ですよね💦
私はフォロミ使わずにずっとミルクだったので分かりませんが、気になるようでしたら保健師さんに電話で聞いてみたらいいと思います✨

• arc

arc

ありがとうございます♩
    早産のフォローアップ検診も受けているのですが、体重が増えすぎてしまってミルクはフォローアップにしましょう。と言われたのですが、回数も減らした方がいいのか聞くのを忘れてしまって( ´д`ll)
    次回の予約がだいぶ先なので、支援センターなどで保健師さんに相談してみます⠒̫⃝

• 6月9日