※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の体重増加について20前後は大丈夫ですか?

機嫌も悪くなく、1時間以上寝たとしても、体重が増えてなかったら足りていないってことですよね??

生後3ヶ月は日増どれくらい増えていればいいのでしょうか?
助産師さんに20前後と言われましたが、そのくらいで大丈夫ですか?

コメント

あや

うちも3ヶ月ですが30ぐらい
増えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは多いですか?
    少ないほうで不安なんですけど最低ラインは分かりますか?💦

• 4月29日
  • あや

あや

20から30だったら
    よかったと思います😅

• 4月29日

3から4ヶ月にかけて500gくらい増えてました☺️
いま何キロなんですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると日増で16くらいですね?そのくらいで大丈夫なんですね🥺
    先週の2ヶ月27日時点で4885でした!
    ちなみに出生は2610です。
    成長曲線の下のほうです👶🏻💦

• 4月29日

退会ユーザー

娘も出生2590gで完母、ちょうど2ヶ月27日で5500g、3ヶ月25日で5980gでしたよ✨
    検診でばっちりと褒められたのでこのペースで問題なさそうです!
    母乳ですか😊?
    3ヶ月のころの間隔は昼間は3時間、夜は7時間くらい寝ることもありました!
    結構頻回ですか??

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるにさんの娘ちゃんと比べると少ないですよね💦
    直母できるようになったのが最近で、母乳にしたいのでミルクを少なくしています。
    なので頻回になるはずなんですが、母乳+ミルク40で3時間もってしまったりします💦
    吸ったあとも胸が軽くならないしちゃんと飲めてるのか不安です。疲れて寝ちゃってるだけなのかなぁと。。。

• 4月29日

退会ユーザー

大丈夫です、それぞれのペースがありますからね😊💓
    娘は5時間経とうがおっぱい欲しくて泣くことが2ヶ月からなくて、、😂
    抱っこですぐに泣き止んだり寝たりではじめは困りましたが、今はこっちが完全にコントロールしてますよ!
    もしもうちょっと飲んで欲しかったら頻回を意識してちょくちょく母乳あげてみるのはどうでしょう?😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!
    てっきり抱っこで泣き止んだりする場合は空腹ではないのかとプラスに思ってました💦
    コントロールは時間が来たら泣いてなくてもあげるってことですか?
    欲してないと口を大きくあけてくれないんです😢
    聞いてばかりですみません🙏🏻💦

• 4月29日

退会ユーザー

もちろん足りてるってこともあると思いますし、娘はおっぱいにあまり執着ないのかな?とも思ったりします😂
    2ヶ月のころから、時間で決めてあげてます!
    娘も小柄でしたので、泣くの待ってると増えないかな〜と思って3時間おきに泣いてなくてもあげてました🤗
    もし今増えが悪いかな?と思っていて、母乳メインでお考えでしたらお口あんまりあけてくれなくてもとにかくおっぱい吸わせてみるといいかもですね😊

でも、曲線には入っていると思いますしそれぞれのペースがあるのであんまり思いつめず、のんでくれたらうれしいな〜くらいでいきましょ🤗🤗

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    まだ直母始めたばかりだし頻回になるようにコントロールしてみます!
    ありがとうございました😢✨

• 4月29日