※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がお風呂の呼び出し音を怖がります。特定の音を嫌がることが発達障害の特徴と聞いて不安です。双子で、もう1人は平気です。この月齢の子によくあることでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がお風呂の呼び出し音を怖がります💦
呼び出し音が鳴ると怖がってギャン泣きします😭💦
呼び出し音自体少し怖くて(高い音の電子音でピピピー!と鳴る警告音のような音)、そのせいもあるかも知れませんが…。ある特定の音を嫌がるのは発達障害の特徴としてあると聞いてから不安です😭ちなみに双子なんですが、もう1人は全く平気です。呼び出し音以外の音は平気です。その他の音で泣いたりすることはありません。これくらいの月齢の子にはよくあることなんでしょうか?💦

コメント

AKO

次男(1歳5ヶ月)が少し前から、玄関のピンポンのチャイムの音がすると怖いのか泣き出しますよ!長男も同じ頃、外で市からの放送のチャイムが流れるとギャン泣きでした😄
初めて聞いた時にビックリしてすごく怖かったんでしょうね☺️
心配しなくても大丈夫ではないでしょうか😄

• りい

りい

回答ありがとうございます😊
    安心しました😭💦そういう子もいるんですね💦

• 4月30日