※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹と背中の湿疹が治らず、ステロイドで治療中。擦れている可能性も。他の部位は問題なし。効果的な治療方法を知りたいです。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。お腹と背中の湿疹はどうしたら治りますか😵
ステロイドで治療してますがお腹と背中は効きません💦寝返りして擦れているのか…
お腹と背中以外はきれいです!
何かいい方法ありましたら教えてください💦

コメント

汗疹ってことはないですか?
最近昼間は暑くなってきたので、着せすぎだとすぐ汗疹になりそうです🤔

• おはる

おはる

汗疹かなと思ったのですが1番蒸れやすいオムツの中は綺麗なんです😵でも着せすぎもありますよね💦肌着だけですごしてみます!

• 4月29日

退会ユーザー

うちはオムツの中に汗疹はできたことなくて(オムツかぶれはありますが)、背中お腹が多かったですよー。

• 4月29日
  • おはる

おはる

そうなんですね!
    薄着にして試してみます☺️

• 4月29日
ci

わたしも生後6ヶ月の女の子がいます!うちの子はお腹、背中、顔ステロイド塗ってます😀お腹と背中の湿疹は確かにしぶといです💦治ってもでてしまいます。
今は毎日、朝晩2回で様子見てますが綺麗を保ててます!
まだ回数減らすとどうしても振り返します😭
小児科の先生には背中はねんね期だから多少は仕方ない!と言われました😅
ずでにやられているかもしれませんが、朝は体を拭いてあげて保湿。日中の保湿をこまめにする。
あと赤ちゃんて寒いことはほぼないみたいなので日中も肌着1枚に変えました!