※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ46
子育て・グッズ

二人目を妊娠し、主人に育児協力を求める女性。主人は子供と遊ぶことを嫌がり、家事もしない。娘は甘えてくるが、主人は遊び方がわからず困っている。同様の経験のアドバイスを求めています。

二人目を妊娠し、最近お腹が出てきて床に座るのが苦しくなってきました。
平日は主人が仕事なので一人で育児をしているような状態です。なので土日は主人に育児(子供と遊ぶ)をしてほしいのですが、すぐにソファーで横になって携帯を触ります。ちなみに家事なども一切してくれません。
何度か注意しても、すぐにソファーに横になります(怒)
今まで主人に子供の面倒を見るように、あまり言わなかった私も悪いのですが、二人目が産まれたら主人にも協力してもらわないと無理だと感じ始めたので(>_<)
そして娘も私のお腹に赤ちゃんがいるのがわかりはじめたのか今まで以上に甘えてくるようになり、変わりにパパと遊ぼうと誘っても泣いて拒否するようになり、主人もすぐ諦めてソファーで寝てしまうので困ってます。
なぜすぐソファーで横になるのか聞いたら、娘に嫌がられるし、どうやって遊べばいいのかわからないと呆れるような答えが返ってきました(*_*)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします(>_<)

コメント

たつ*とも

うちも今まで子育ても家事もまったく無関心だった夫ですが、2人目を妊娠した事で、夫の協力も不可欠!と熱弁(?)して、休みの日はなるべく遊んでもらってます!
近くでママが見えると、どうしてもママの所へ来てしまうので、パパと息子だけで公園に行ったり、庭で遊んでもらうようにしたら、パパと2人きりでも泣かなくなりました♫

最初は、私の目の届かない所へ連れて行くことが不安でしたが、何だかんだ息子も楽しんで帰ってくるし、私もその間家事を進められるので、夫に任せっきりで遊ばせるのも悪くないなと思ってます(^o^)

  • くるみ46

    くるみ46

    コメントありがとうございます♡やっぱり熱弁しないとダメですよね(>_<)
    娘も以前はパパと二人で出掛けても大丈夫だったんですが妊娠してから嫌がるようになり、二人で出掛けなくなってしまいました。それも慣れるしかないですよね(>_<)泣きながら娘を送り出すのは心苦しいですが、心を鬼にしてやってみます!!

    • 6月8日