※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

コロナウイルス感染の症状で、頭痛や嘔吐がありますか?体調不良で37度6の熱が出たが、下がった。娘は元気。自宅待機中、不安がある。

コロナウイルスって、頭痛や嘔吐ってありますか?昨日朝一で目の前がチカチカして見えにくくなり激しいおでこあたりの頭痛、寒気、その気持ち悪さで嘔吐2回。カロナール飲みました。寒気があっても熱はでなく夜になり37度6の熱がでてその後下がりました。今日は下半身のだるさと軽い頭痛があります。家にずっとこもってるので体の不調かなとも思ってます。体を伸ばすと気持ちがよいです。娘は熱もなくとっても元気です。哺乳瓶拒否なので私がコロナになってしまったらどうなるんだろうと不安です。

コメント

きき

母乳あげてるなら体力かなり消耗するので熱が出たり体調悪くなりますね。
肩こりからの頭痛嘔吐もありますよ😓
体を伸ばすと気持ちが良いとの事なのでストレッチやホットタオルで額を中心に顔を温める。
カイロがあるなら肩に貼るか暑いなら軽く当てて手で揉んでみてください。
コロナに関しては詳しくないので判断は難しいのでコメントは安易にできなくてすいません😣
もしストレッチや温めたりマッサージで良くなるならば育児で疲れてるんだと思いますよ。
授乳中は姿勢も悪くなり肩や腰に負担がかかりますからね😖

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    ストレスすると少し楽にはなります。

でも旦那は体調悪くないのに、37度4の微熱は娘はお風呂前に熱計ったら37度5でした。。

部屋の温度が26度あるから
    かな?とも思いますが…

近々予防接種を控えてますが、日付変更した方がいいですよね。

その日ロタ一回目の接種だったんですがもう間に合わないかもしれないです。。

• 4月29日
  • きき

きき

地域によって違いますが暖かくなってきましたから微妙ですね…。
    お風呂上がって落ち着いてからまた測って下がるようなら大丈夫だとは思いますよ😲
    下の子は保育園行ってますがお昼ごはんの後や暑いときなんかは37.5℃とか上がります。
    ロタは早く受けないと駄目ですよね😣
    その後の様子と体温が上がらないなら受けた方がいいです!
    心配なら先に診察してもらってから予防接種も出来ます。
    ママさんはとりあえず今日はご飯しっかり食べてゆっくり睡眠とってくださいね😩
    私は一人目完母でしたが娘が2、3ヶ月の時全身怠く高熱が出ました。疲れてると言われビタミン剤など貰いました。 コンビニでも栄養ドリンクあるので買えるなら寝る前か明日の朝飲んではどうでしょうか。
    2、3日は一本飲んで栄養蓄えた方がいいかもです😨
    生理は始まってますか?

• 4月29日
  • もも

もも

娘は熱が37度2でした。
    右と左で体温がちがくて
    37,2と36,9でした(*_*)

予防接種も高い方の熱を
    記入した方がいいですよね?

栄養ドリンクを母に
    玄関に置いてくれると
    助かると連絡したら
    置いといてくれるみたい
    なので、今日の夜に
    飲みたいと思います。

生理はまだ来てません。
    帝王切開なんですが、
    帝王切開は遅いんですかね😧

• 4月30日
  • きき

きき

その後ママさんの体調は大丈夫でしょうか?
    お子さんの体温問題無いと思いますよ!  
    良かったです🥺
    高い方を記入した方がいいですね。
    生理まだなんですね。
    帝王切開が遅くなる理由になるかは分からないのですが、もしかしたら生理がくるのかな?とも思ったので😳
    お子さんの母乳を飲む量も増えてきてるとも思いますので栄養ドリンク、水分はしっかりとる。ご飯もしっかりダイエットは絶対ダメです。糖分も大事です。

• 4月30日
  • もも

もも

私も平熱で下半身のだるさも軽くなりました(´・ω・`)

ただお腹緩いです😧😧

ご心配ありがとうございます😭
    予防接種明日なんですが、
    安心して受けてこようと思います!
    発熱しなくて本当に良かったです😭😭

生理は普通もう来るんですか?私くる気配もなくて大丈夫なのかと(´;ω;`)

傷口も傷んだりするので…
    保護テープはってますが😧

水分は1日2リットルは
    飲んでますが、頭痛がした
    前日はなんだか水分
    いつもよりとれてなかったのでそれも良くなかったのかな?と思ってます(*_*)

体重も-8キロ落ちてから
    まるで痩せませんが、
    もりもりお米食べてます🤔

少し日光浴びないと
    体は寒いし、体調
    崩しますよね😭😭😭

• 4月30日
  • きき

きき

疲れが溜まってるんでしょうね😣
    お疲れ様です😵
    生理は個人差があるので何とも言えません🤔
    私は一人目完母、二人目混合でしたがどちらも2ヶ月できました。 友人は母乳あげてるかぎりはこなかったようですし。
    一年こなくても問題ないのでこなかったらこない方が絶対良いです😅
    日光浴大事ですね😨
    子供生まれてからは紫外線が気持ち良く浴びまくってます笑

• 4月30日
しゅり

偏頭痛持ちですか?
私がそうなのですが、私の症状と似ていて目がチカチカすると偏頭痛くるなーと合図のようなものです💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。

偏頭痛持ちなんだと思います。診断された事はないですが妊娠中も同じような事がありました。

目の前チカチカして見えにくくなりませんか?

私はそれでのたうち回るような頭痛、寒気、気持ち悪さで嘔吐でした😧😧😧💦

• 4月29日
  • しゅり

しゅり

眩しいような目の前に電気を当てられているような感じではないですか?
    偏頭痛は偏頭痛用のクスリがあってそれじゃないとききまさん!

私も頭痛と吐き気です😓
    辛いですが、偏頭痛の薬は単価も高いですし、授乳中は飲めません😢
    なのでとりあえず安静で🙏
    難しいかもしれませんがとりあえず横になっていた方が早く楽になりますよ!

• 4月29日
momo

偏頭痛だと思います💦
私も偏頭痛持ちですが
閃輝暗点というものだと
思います❗️
検索してみると、あー!これだ!
となったので一度検索
してみて下さい😣

てぃむ

おそらく偏頭痛だと思います😖
私も頭痛持ちで緊張性頭痛と偏頭痛2パターンくるんですけど、偏頭痛は本当キツくてひどい時は私も嘔吐します💦
偏頭痛は確かそれ用の薬があってカロナールは効かないです🤦‍♀️
でも、授乳中だとカロナールしか飲めないので私も気休めですがカロナールでしのいでます。
あと偏頭痛は冷やすといいので冷えピタ貼ってます!

うーちゃんママ

今朝わたしも頭痛。目眩がします!昨日は息苦しさがあったのですが、ほんとこの時期になるとコロナかもって思ってしまいますよね😭

授乳で3時間起きできっと寝不足だと信じたいですね💦