※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食開始時にストロー飲みの練習をしたいが、6ヶ月からのグッズは早い。5ヶ月から使えるおすすめのストロー飲みグッズはありますか?

離乳食スタートと同時に麦茶を飲ませてみようと思います。
先ほど質問をしたらコップ飲みよりストロー飲みの練習を先にする方が良いとのことでしたので、ストロー飲みのグッズを買おうと思うのですが、何かおすすめありますか?

リッチェルのいきなりストローマグセットのデザインがかわいいなと思っていたのですが、6ヶ月頃から使用とかいてありました💦
離乳食は5ヶ月になったらすぐに始める予定なので…ちょっと早いみたいで残念です😭

コメント

COCORO

写真のものと色違いを5ヶ月から使ってましたよ!!

  • ぽん

    ぽん

    安心しました!使ってみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月30日
なーぽん

左のものを5ヶ月頃から練習してたらすぐにストロー飲めるようになりました😍

  • ぽん

    ぽん

    すごいですね😍使うのが楽しみになりました!
    私も5ヶ月頃から使ってみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月30日
ゆっちゃん

私もこれ可愛くてプレゼントしました!
目安なので使っても良いのでは?
いきなりストローマグからやると良いと思います!
うちは使ってないですが、ストロー据えるまで時間かかったので5ヶ月から舐めるだけでも使って良いと思います

  • ぽん

    ぽん

    可愛いですよね🌟確かに、あくまで目安ですよね!5ヶ月から使ってみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月30日
ママリン

うちは離乳食と同じくらいからコップ練習しましたよ〜もちろん最初はすごいこぼれますが(笑)そのせいか、コップ飲みできるの早かった方だと思います!

いきなりストローマグも5ヶ月ごろから使い練習しました☺️!

  • ぽん

    ぽん

    すごいですね!早めにコップ練習も始めてみようと思います🌟
    私も5ヶ月頃から使ってみることにしました!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月30日
おと

全く同じもの使ってます💖

食べ物じゃないので
あくまで目安ですから
大丈夫ですよ🥰

大体の子が6ヶ月から
使えるようになるから
6ヶ月からって書いてるだけだと!

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね、安心しました🌟
    5ヶ月から使ってゆっくり慣れさせてあげようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月30日