※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お仕事

保育園に預けて求職中。不採用続きで心折れる。子供がいて就職成功した方いますか?

初めまして。初めて投稿させてもらいます。
求職中で4月から保育園に預ける事が出来て今求職活動してます。
実は去年の11月から運良く託児所に預ける事が出来て、その時もハローワーク行って仕事探していたのですが履歴書送っても書類選考でダメで、あそこは受かるよって所に応募したら子供の事ばかり聞かれ休まれると迷惑だと言われ不採用、そうしてるうちに2月で3ヶ月経って退園になり、退園になる事を考えて4月からの申請もして今第1希望の保育園に預ける事が出来てるんですが、もう6社不採用続きです…。正直心折れます。子供も自分も否定されてる気持ちになり、確かに休みが多くて迷惑かけるのは分かります、でも働かないと生活出来ません。身内で預けれる人が居ればいいですが皆無理です。求職活動の理由なら3ヶ月までの期限で金銭的にも底尽きてきて焦っています。。
不採用の連絡が来ると毎回泣いてしまい、もう消えてしまいたいとまで思ってしまって辛いです。
子供いて就職出来た方はいますか?

コメント

同じく求職中で保育園に預けています。
ハローワークはマザーズハローワークですか?
マザーズハローワークなら子どもの事にも融通を利かせてくれる職場を紹介してくれると思うのですが🤔
私はGW明けに子育て中のママさんが多く働いていて、子どもの事に融通を利かせてくれるという工場に面接行ってきます!!
久しぶりの面接なので今から緊張してます😂
融通を利かせてくれる職場は必ずあります‼️
お互い良い仕事が見つかるといいですね😊

• みこ

みこ

回答ありがとうございます!
    マザーズハローワークは保育園預ける前に何回か行ったことがありますが私の住んでる地域のマザーズハローワークは駐車料金がかかるので今は普通のハローワークに行ってます。
    子育て中のママさんに優しい工場、いいですね☺️!久々だと面接緊張しますよね、わかります😂面接頑張ってください✊✨採用してもらえますように😌🍀
    明日マザーズハローワークに久々に行って相談してみます!
    ありがとうございました☺️

• 4月29日
ぷーちゃん

求職活動お疲れ様です。
私も4月から求職中で保育園決まり求職活動をしていました!
パートですが何社も落ちました😭
本当に心折れますよね。私も同じ気持ちでした。私は必要ない人間なのかと…
やっぱり小さい子供がいると難しいんですね。現実って厳しいなぁと思います😢
私はなるべくやりたい仕事を選んでいましたが、少しだけ妥協しました!
なんとか5月から働けるようになりました。
正社員希望ですか?職種にもよるかとは思いますが。
頑張ってください✊

• みこ

みこ

仕事決まったんですね!おめでとうございます👏✨
    不採用続きだと本当気持ち落ち込みますよね。
    私は最初正社員で探して何社か応募しましたが全滅だったのでパートで探しています。
    食品加工、工場、クリニックの事務補助、コールセンター等応募しましたがダメでした😢
    ありがとうございます、私も頑張ります!
    就職出来たと聞いて希望が見えました☺️

• 4月29日
パピコ

生保レディや、病児託児所もついてる病院の事務とかはどうでしょうか?

私は今、妊娠中なので就活はしてませんが、近くにある病院が病児託児所付きの事務員を募集してたりするので、出産後、子どもを保育園に入れれるようになったら、病院の事務員に応募する予定です!

病児託児所付きなら、子どもが病気で休まれるとか気にされないだろうし、いいかなーって、勝手に思ってます👍👍✨

• みこ

みこ

回答ありがとうございます!なるほど🤔!
    病児託児所付きなら、あまり気にしない感じしますね!
    休まれるってイメージも無くなりそうですね😳
    視野に入れて探してみます😊!
    妊娠中なんですね、赤ちゃんの成長楽しみですね😊
    ありがとうございました!

• 4月29日
ma

4月から保育園やって求職中でした!
3件受けてどこも子供は
大丈夫みたいでした!
事務希望です(^_^)
一つは会計の仕事経験者を優先されて落ちて、2件目は正社員受かりました(^o^)/3件目は2件目に受かったので書類選考受かりましたが断りました! 
職種にもよるかな?と思います!

• みこ

みこ

おお!それは良かったですね😊おめでとうございます👏✨
    人数が少ないような所は避けて食品加工、コールセンター、クリニックの事務補助、工場等応募しましたがダメでした💦事務はパソコンが入力程度くらいしか出来なくて自信ないですが、それでも大丈夫か聞いて見ようと思います🤔
    ありがとうございました!

• 4月29日