※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺい。
妊娠・出産

出産予定で迷っています。新生児用のオムツ、何を基準に選べばいいでしょうか?

来月出産予定なのですが、新生児用のオムツを買う時、みなさん何を基準に選んでますか??色々あって何を買ったらいいのか迷ってます😅

コメント

まま

出産した産院で使ってたメリーズを退院してからも使っていました。
でも、3ヵ月くらいしてウンチ漏れするようになったので、今はムーニー使ってます。

おまめ

子供によって合う合わないがあるのでとりあえず、産院と同じの使って合わなければ調べたり使ってみたりしました!なので大量に買っておくのはおすすめしないです💦

ママリ

産院がパンパースのはだいちだったので新生児ははだいち使ってました😊‼︎

みぃ

最初は病院入院中に使っていたもの(パンパースはだいち)を使って、そのあとは、試供品でもらったものを一通り試して、肌触りだっらり、子供の肌に合うかどうかを見て、あとは値段とデザインです笑
基本的にはパンパースはだいちかムーニー(今はデザイン変わりましたが、当時プーさん可愛かったので)です!
保育園用は変える頻度が多いので、マミーポコです。

あーちゃん

私はパンパースの薄い緑色の方を買いました!
オムツに黄色い線が入っておりうんちかおしっこしてたら線の色が変わるそうで
わざわざめくって確認しなくてもいいみたいです!
他のオムツ情報はすみません分かりませんが…

来月出産なのですね!
コロナが落ち着いているといいですねー泣
頑張って下さい♪

基本は産院で使っていたものを購入します!(産まれる前に聞いて準備します)が、結局テープタイプはパンパースが一番使いやすいです😂

テープの伸びが凄いんです!
他のオムツにはないですね😭😭

テープタイプに関しては形重視せずともテープの止め方で調整できるので、肌触り、かぶれがないか、値段、などにゃんぺい。さんが重視したいものでいいと思いますよ👍✨

口コミを参考にして選びました😊
ムーニーナチュラル?を用意しましたが、産院がパンパースの肌いちで使いやすかったので
ムーニーがなくなったらパンパースに変えました😃

2児のママ🌈🧸

オムツは初め試供品を使用してました。産んでから産院がパンパースだったので、旦那に買ってきてもらいました!!

とんとん

産院がはだいち、試供品がナチュラルムーニー、メリーズ、友人からパンパースさらさらを貰ったので、使ってみたらどれも漏れたり、荒れたりが無かったので
まとめ買いしやすいパンパースのさらさらケアをトイザらスで箱買いしました😂✊

ᓚᘏᗢ

病院がパンパースのはだいちだったのでそのまま買いましたが途中からグーンに変えました!