※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

自粛生活で疲れています。子供のお世話で大変。長男は昼寝せず、テレビを見ている。次男は夜泣きも多い。体調が悪い日もある。一人で食事をしたい。

続く自粛生活。我が儘言ったらいけませんが、疲れてきました。
毎日何をされて過ごしていますか?

まだまだ夜泣きも多い次男。昼間一緒に寝ないと体が持ちません。けれど長男は昼寝しないので、ほぼテレビでその間は過ごしてもらいます😭同じ部屋、長男のすぐ隣で寝るようにはしていますが、可哀想な事をしているのかな?と思っています‥。一時間くらい寝てしまいます💦
日によって頑張れる日と、1日体が重い日。今日は体が重い日です😓一時間で良いから一人で熱々ご飯を食べてお茶飲みたい‥。

コメント

Chi Chi

お疲れ様です🙌🏻
毎日やる事もなく、私も皆さん何をして過ごしてるんだろうって思ってます😅

うちは上の子が保育園に行っているせい?なのか、
お昼寝がまだ習慣になっていて1時くらいから1.2時間は寝てくれているのでまだ助かっています😢

午前中は、お昼寝してほしいので天気の良い日はとにかくお散歩🚶‍♀️、雨ならお母さんといっしょのファミリーコンサートなどの体動かすやつを
テンション上げてやってます😂午後のために私も必死です😂
お昼寝後はYouTube見せたり
粘土やハサミ、ブロックやプラレールで遊ぶ毎日です😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    ちゃんとお昼寝してくれるんですね✨
    やはり外に出すのが一番ですよね💦市内の感染者も増えているので、人がいない時間を見計らって公園にいったりはするんですが、下の子がベビーカー大泣きで抱っこ紐がとっても辛く😭頑張って一時間ですね💦
    室内遊び同じです🤗お兄ちゃん遊んでると下の子が乱入するのでケンカが始まります😱💦あと1ヶ月休園が延びたので、本当に毎日悩みます😓

• 4月29日
24

2人育児お疲れ様です😭
うちはベランダでシャボン玉や、トイレットペーパーの芯をピンに見立ててボーリング、でんぐり返しの練習とかとりあえず思いつくものなんでもやってます🤣
旦那さんが休みの日はお願いできたりしないのですか??

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    ボーリング良いですね✨それなら下の子も見てるの厭きなそうです❗ペットボトルでも良さそうですね👍
    主人が休みだと上の子がべったりで、下の子はパパだと泣き止まないしで中々落ち着いて見てもらえず😭いると気持ちは全然違いますけどね☺️休みが待ち遠しいです💦

• 4月30日
(๑・̑◡・̑๑)

テレビ沢山見せてますよ〜1日に2、3本。
それ以外は一緒におままごとしたりひらがななどの勉強したり鬼ごっこやかくれんぼなど…とにかく娘がやりたいと言ってるのを可能の限りしてます。
最近は一緒にご飯作ったりが多いですね。

同じ空間にいての昼寝でしたら全然問題ないと思いますよ。
頑張りすぎると疲れちゃうので程々に頑張ってください。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    お勉強ですか😲✨確かに今の時期の吸収力は凄いので、ちょっと取り入れてみようかな‥。一緒にお料理良いですね✨知育菓子をこの間初めてやって凄い喜んでいたので、やらせてみます😁
    もう体力おばけなので、本当に疲れます😭

• 4月30日
メメ

積極的に外に出ないのと出れない、ってのではやはり違いますよね😭
私も普段はインドアですが少し疲れてます…一時期より慣れてきたけど💦

しかも2人だと大変ですね😭
私は1人しかいないのに体調不良もあって側で昼寝したりしちゃってましたよ🤣
つられて寝たりしてくれてるのでまだ良いかなと思いつつ💭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    外に出るの大好きな子なので、私も本当は広い公園に行ってたくさん遊ばせたいのです😭でも感染者も出ているのに今は人が物凄くて、自粛の意味がないです💦
    戸締まりして、側で寝る分には良いですかね💦今日は結局頭痛がしてきて頭痛薬に頼りました😵

• 4月30日