※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-☆
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘が歩かず、心配しています。他の子より遅れている気がしています。

現在1歳5ヵ月になりました、1児の女の子の母です。
我が子はまだひとりで立つことも歩くことも出来ません。
つかまり立ちやつたい歩きはものすごく歩くのが、早いんですが、月齢的にそろそろ歩いて欲しいんですが、みんなより遅れている気がして心配です。

コメント

うちの次女も遅かったです😊✨
同じくつかまり立ちや伝い歩きは完璧なのに、何故か立てず歩けずでした!
1歳半を過ぎてやっと立って、それから1-2週間後にやっと1歩踏み出しました😂
1歳5-6ヶ月だとなかなか周りにいなくて焦りますよね😭

miki

これがいいのかは分かりませんが、つかまり立ちしてる頃によく両手を取ってあげて1、2、1、2って言いながら一緒に歩くっていう遊びをしてました😌
少し周りと違うと焦りますよね😅
心配ですが焦らず、その子のペースも見ててあげてくださいね!

• yu-☆

yu-☆

アドバイスありがとうございます!
    そうなんです😣周りと比べてしまって…だいぶ体重も増えて重くなってきましたし、早く歩いて欲しいです😢
    いまは、家や外では靴を履いて両手を持って歩いてはいるのですが…(>_<)

• 4月29日
  • miki

miki

親にとっても子供にとってもは歩く事は凄い成長の1歩ですもんね😭
    早くみたいのもありますよね

• 4月29日
  • yu-☆

yu-☆

ハイハイするので、赤ちゃん感が抜けなくて…恥ずかしいです
    早く自分から歩いて欲しいです。

• 5月1日