※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

最近みなさんの周りでマルカメムシよく見ませんか?私は愛知県に住んでる…

最近みなさんの周りで
マルカメムシよく見ませんか??
私は愛知県に住んでるんですけど
秋に凄い見つけて冬に見なくなって
また最近暖かくなってきて
めちゃくちゃ家の窓や壁、洗濯物にもいて
ほんとイヤなんですけど😤😤
てんとう虫サイズの茶色のやつです!!
マルカメムシっていうやつらしいんですけど
みなさんのお家はどうですか??

コメント

COCORO

ワァーッ同じくベランダや網戸、玄関などで見かけます!

名前までは知りませんでした😱私は旦那に…てんとう虫の黒いの!って伝えてました💦

すご〜く見かけますよ!
カメムシ専用スプレーとか 虫除けを何種類も家に置いてて 旦那がはやく帰ってきたり、休みの日はお願いしてます!

  • nana

    nana


    同じですね😭!!!
    もう本当気持ち悪いし臭いし
    この前、掃除機でカメムシ吸ってしまって😱😱😱
    めちゃくちゃ臭くてすぐに
    掃除機の袋を変えました!
    今日スプレー買ってきましたが
    効くのか謎ですよね(笑)

    • 4月29日
  • COCORO

    COCORO

    緑色のスプレー使ってるんですが 網戸とかに吹きかけてるんですけど、かなりききますよ!
     
    でもベランダにコロンって落ちてるので😅気持ち悪いですけどね

    • 4月29日
  • nana

    nana


    私も緑色のスプレー買いました😂
    カメムシ自体に吹きかけてますか??

    • 4月29日
  • COCORO

    COCORO

    何でも虫に関しては事前に定期的にスプレーしてます😅

    どーやっても苦手なので虫と居合わせなくない様に

    実際に見かけたら 速攻で窓閉めて旦那が居たらスプレーさせますが、私は近寄りません。飛んできたりしたらいやなので

    • 4月29日
  • nana

    nana


    私も虫ほんと嫌です😱
    蚊も嫌だし、年々、蚊に刺されるとかゆみに耐えれなくなってきてます😭😭💦
    あちこちに吊り下げるタイプの蚊除けしてスプレーしてワンプッシュして、、、笑
    夏は蜂もくるし虫どっか行ってほしいですよね😤😤

    • 4月29日
S*( ¨̮ )

うちのとこもそうです!!
秋に大量発生し、玄関で待ち構えてるのを見た時は、ドアを閉め、出掛ける気失せます笑
暖かくなってきたし、春だし、外に洗濯物〜☺️なんてルンルンでベランダを見た途端、手すりに緑の小さいカメムシがいた時には、夜勤明けで疲れきってる旦那に、愚痴をこぼしました😂


我が家はAmazonですが、ジェルの虫除けをやってます!
秋には吊り下げれるタイプを、ベランダに2つ、玄関に1つ置いてますが、効果なしです😇
玄関に死骸たくさん、、お掃除の人が毎月来ますが、カメムシ臭する時は本当に可哀想です、、🙏🙏

  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    うちは緑の小さいカメムシ、ベランダにいました😭

    • 4月29日
  • nana

    nana


    一緒ですね😭
    ほんと困りますよね?

    え、効果なしですか??😭
    今日スプレーを買いました!
    1000円くらいするし
    安いものぢゃないのに、ショック😭😭
    吊り下げるタイプもダメなんですか?😰

    • 4月29日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    秋は効果全く感じられません( ˙-˙ )
    うじゃうじゃいますので...

    今月ベランダにいたヤツは、その日
    雨が降る予報だったので、外には干せなかったのですが、雨降ってる時見たら、いなくなり、次の日にジェル巻き散らかしたら、その後から見てません。

    ...この間ググッたのですが、カメムシは年中いるらしいです😂💦
    その中でも秋は最も動きやすい時期らしく、多く見られるらしいですよ💦

    • 4月29日
  • nana

    nana


    やっぱり気休めなのかな😭
    夏は蚊とかも凄いから
    蚊を寄せ付けない網戸に噴きかけるスプレーとか
    めちゃくちゃ買って定期的にスプレーとかしたり虫の殺虫剤とかにお金かけまくってます😭😭😭
    年中いるんですね😤
    もうほんと困ります💦

    • 4月29日
🥂🐰🌙

いますいます!
洗濯物に付いてきてます😂
暖かくなってくるとカメムシが出てくるので困ります😂

  • nana

    nana


    もうどうしたらいいんですかね?😭
    めちゃくちゃマルカメムシ多過ぎて本当困る😱😱

    • 4月29日
★にっしー★

マルカメムシって言うのですね!!

居ます!毎年あぁー、君らの季節になったんだね…と。
今は周辺に家が沢山建ったら少なくなりました。
空き地が多かった時は今の何倍もベランダに張り付いてました。
毎日ベランダチェックしてから、干してます(笑)虫が嫌いで😱
多かったときは部屋干ししてました😅

  • nana

    nana


    嫌過ぎて調べたらマルカメムシって書いてありました(笑)
    めっちゃいますよね!!
    暖かくなったし外で干したいのに
    取り込む時に絶対あいつら1匹は毎日付いてて本当気持ち悪い👎😱💦
    なんか対策ないんですかね😭

    • 4月29日
🐻

暖冬のせいで3月くらいから大量にいます😭😭
冬以外いる気がします😭
そのせいでうちは年中部屋干しです😣
名古屋に住んでる時は見たこともなかったのに愛知の田舎に引っ越してきたら大量にいて最悪ですー😫

  • nana

    nana


    ほんと、最近まぢ大量なんですよ!!!😱
    今日スプレー買ってきたんですけど効くのか不明です(笑)
    名古屋はいなかったんですね!
    これ、どうにかしたいですよね😭😭😭

    • 4月29日
  • 🐻

    🐻

    うちもスプレーしてますが数匹は絶対窓に張り付いてたり玄関の柱にいます😭
    スプレーしないと何十匹かとまっているのでまだましにはなりましたが0匹にはならないです😭😭

    • 4月29日
  • nana

    nana


    スプレー結構効果ありますか??
    今日スプレー買って
    窓、玄関、ベランダに吹き掛けたら
    ほぼなくなりました😂
    千円くらいスプレーもするし
    結構高い〜😭😭💦

    • 4月29日
  • 🐻

    🐻

    しないよりマシ程度です😭
    千円くらいしますよね!なので頻繁にかけれないしで結局カメムシ戻って来ます😠

    • 4月29日
  • nana

    nana


    私も夏とかになると
    蚊除けのスプレーを毎回買って
    数週間に1回、窓とか網戸に噴きかけてるんですけど気休め程度な気がしています😭💦
    結構あーゆースプレーって高いですよね😭😭💦
    もうカメムシどっか行ってほしい😂

    • 4月29日