※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

水戸市に住んでます。6月に同じ水戸市内に引っ越しを予定してるのですが…

水戸市に住んでます。
6月に同じ水戸市内に引っ越しを予定してるのですがなるべく引っ越し代を安くすませたいのでおすすめの業者教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はな

うちは同じく水戸から水戸市内への引っ越しでサカイに頼みました。
ハートとアートとサカイで見積もりもらいましたが、アートは質は良さそうでしたが、値引きしてもらっても高くて、ハートは安いけどなんとなく質のイメージが低くて、真ん中とってサカイにしました。

きてくれた人は3人ともとても感じがよくて、しっかりやってくれて大満足でした☺️(正確には、1人は新人さんぽかったですが、研修は受けてるので不慣れでも変なことはなく、他のスタッフさんがしっかりカバーしてるので問題なしです)

引っ越し屋さんは、業者でももちろん値段設定違いますが、数万円単位で値引き交渉できてしまうので、かならず何社か相見積もりとったほうがいいです!
向こうもそれに慣れてるので「この場で決めてくれるならいくらにします、保留にするならこの値段は無理です」って必ず言ってきますが、2社は絶対聞いた方がいいです!

あと、引っ越し時間は指定なしのフリーにすると、多少安く交渉しやすいです。

• りー

りー

詳しくありがとうございます😆
    すごい参考になります💓
    やっぱアートって高いんですね😅
    サカイも見積もり考えてみます✨

差し支えなければ引っ越し代いくらくらいになったか教えて頂けますか?🙇‍♀️

• 4月30日
  • はな

はな

2年くらい前なのでよくは覚えてませんが、たしか、うちの場合だと
    アートが値引きしても12万とか
    サカイが最終的に8万弱だったかな?
    ハートがもう少し安い
    くらいだったと思います。

2月末だったので、引っ越しが混む時期だと思います。

荷物の量(トラックの大きさ)と必要な人員数で金額はだいぶ変わるので、参考までに💦
    ちなみに12畳と6畳の1LDK(荷物は2人分)からの引っ越しで、細かいものはある程度自分たちで持っていきました。

• 4月30日
  • りー

りー

めっちゃ参考になりました😍
    業者によってそんな値段変わるんですね🤔
    いろいろ教えていただきありがとうございました🙏💓

• 4月30日
pochi.

とにかく安くしたいとのことでしたら、大手ではなく、JRC日本引越しセンターはどうでしょうか?
私も安く抑えたくて、日立市の大甕から東海村の近距離で引越しをしましたが、ここが一番安く提示してもらえました。
サカイ、アートなどは8〜10万のところが、日本引越しセンターは4万で済みました。
大きな家具などを運んでもらえればくらいだったので、あまり期待してなかったのですが、電話対応や実際の対応も良く、次の引っ越しもここでお願いしようと思ってます。

• りー

りー

日本引っ越しセンター初めて聞きました🤩
    お値段聞いてびっくりしました😍
    候補にいれてみます❗️
    ありがとうございます🙏

• 4月30日