※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
その他の疑問

青森市で4月に保育園が決まり入園したのですが求職中でして最近パート…

青森市で4月に保育園が決まり入園したのですが求職中でして最近パートで扶養内決まりました。

月最低でも60時間以上働いていないと退所になるのですが、勤務が5月半ばからなのですが、その場合月60時間以上っていうのはどうなるのでしょうか?🤔
分かる方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

えりぴ

大丈夫だと思いますよ!
稼働証明書の提出期限はいつでしょうか?
5月末までに提出なら、
6月以降60時間以上勤務すれば
OKなはずです!

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

こんばんは遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
    在職証明書まだ提出していなくてまだ職場から書類(振込先通帳のコピーやら何やら)全く貰っていないので5月半ばに出勤する日に職場に提出するつもりでいました😌
    ありがとうございました😊

• 4月29日
ママ

青森市は職場に在籍さえしてれば基本的に大丈夫ですよ😊👌勤務証明書さえきちんとして契約上にそうなってれば大丈夫です!
保育園入園して子供が入院して月に60時間未満でも全然大丈夫でした。
なんなら一度だけ月に一度も出勤できなくて、市役所に確認したら在籍してれば大丈夫ですって言われました❗️❗️

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
    そうなんですね?😲
    まだ証明書出していなくて、扶養内勤務私しかいなくて娘がまだ2歳になったばかりでロングで働くのは‥と思いまずはショートで働こうと思っていました。(しょっちゅう風邪もらってくるので💦まわりに頼れる人いないもので。)
    早退やら、なにやらでまともに働くこと出来ない場合とかどうすればいいのかと不安になっていました😌ありがとうございます!

• 4月29日
  • ママ

ママ

わかります😂私も今年からフルタイムからの扶養内に変更しまして💦他の地域みたいにまったく出勤や登園出来ないと退園になるのかと思いましたが、青森市は待機児童そこまでいないので全然大丈夫みたいです😘
    証明書も理由言ったら結構待ってくれました😊💦今コロナで総務や人事が出勤してなくて遅くなります😭って伝えてたらある程度余裕見てくれました😊証明書も遅ければ、内定通知書に勤務時間と時給と名前が書いてあるメールを印刷してだしたら、ひとまずこれでオッケーで、出来たら早めに証明書も持ってきてねって言われたくらいです😊

内定おめでとうございます🎉

• 4月30日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

かきさんも青森市住でしたか😌
    ママ友本当いないので同じ感じて親近感勝手に沸いてました😊
    8時に着くように車で送って今のうちに家事洗濯してました😣
    4月から入園させてるのですが、まだ慣れず2時迎えです。
    私も出来たら長く働きたいのですが保育園からの電話は全て私にですし頼れる叔父等いない為扶養内にしました。私の職場なんて私だけ扶養内で本当気まずいです‥
    私の娘より小さいお子さんいる方いますが普通にロングです。
    私の職場なんて内定はしたものの振込先書く書類や車で通うので申告書等一切まだです‥
    GWあけ仕事なのでこの年で1から覚える怖さもあります。
    保育園短時間なので4時までですが、扶養内なので早ければ13時、遅くても14時あたりに終わるので一旦家に帰ってまた迎えと大丈夫か不安です😅(職場に近い保育園にした為💦)長文すみません😣💦

• 4月30日
  • ママ

ママ

青森市在住です😊💦転勤族なので私もママ友いないです😂😂😂
    我が家も二人とも8時に着くように送ってきました😊
    4月入園は今年は大変でしたよね😭入園式なかったですもんね😔うちの子も入園式無かったので、逆にセレモニードレス購入しなくてラッキーって思ってました😂💦

一人だけ扶養内だとソワソワしちゃいますよね。それでも内定獲得しただけ素晴らしい人材ってことだと思われます!!素敵ですよ😊
    新しい職場って緊張しますよね。慣れるまでが毎日憂鬱ですよね。

私も保育園短時間に4月からなりましたが、扶養内なので早めに仕事終わりますが、帰りの会が15時30分以降なので帰りの会終わってから迎えに行ってます!!なので買い物したり晩御飯作ったあとに迎えに行ってます!!保育園にもよりますが帰りの会の時間聞いてみても良いと思いますよー🥳(私も長文ですみません🙏)

• 4月30日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

私なんて入園式やるとおもって自分のスーツ買ったもののやらないってなってガッカリしてました笑
    まぁスーツ買って損はないのでいいやと開き直りました😌
    4月入園出来るか本当不安でした。説明会行ったら採用人数Maxだったので求職中で優先順位一番下でよく入れてくれたなと感謝します😅
    私は何年も前に一度働いてた職場で、また一から覚える事になりますが知ってる人結構います😌
    子供がいるとなかなか採用されないですし、早退等小さいうちはしょっちゅうなのでしばらくは扶養内で💦と。
    帰りの会の時間等聞いてみます😌
    こども園なのですが、今はまだ慣らしの段階で早めに迎えに行ってますが、仕事も4時間で終わるので冬以外は一旦家に帰ろうと思っています。冬は運転怖いので早めに迎えに行けたらいきたいなと💦
    全然素晴らしい人間じゃないですよ。もう40近いですし高齢出産で、実親義親あてに出来ないのでと無理にお願いした部分もあります😅

• 4月30日