※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

夏の制服について、何枚買ったか教えてください。園で着替え用の服は私服でいいですか?購入は5月中が目安です。何枚ずつ買ったか教えてください。

子どもが夏の制服、体操着など 服装指定のある保育園や認定こども園に通っている方!夏は何枚買いましたか?これから買う予定の人も教えて下さい! ウチの園は半袖Tシャツ&短パンです!保育園から夏服購入のお知らせ来ました。1日中着るのですが、園にいる間、食べたり汗やトイレで汚れて着替える分の用意は私服ですか??体操着や夏はブラウスなど、色々だと思いますが。 コロナで登園自粛してる人も5月中には購入しないとみたいです。
みなさん何枚ずつですか??

コメント

きき

過ごすのは体操服、お昼寝後パジャマでおやつ食べて制服に着替えてお迎えまで過ごします。
体操服は4着ずつ。
制服は夏、冬各一着ずつ買ってます😊

  • りこ

    りこ

    行き帰りのみブレザーなどの制服で、着いたら体操着に着替えて、園にいる間は お昼寝以外はずっと体操服ってことですか?? すみません😖 💦 毎日洗濯しても乾きづらくて4枚ですか? 汚れた時のお着替え袋に入れておく服は私服ですか?

    • 4月29日
  • きき

    きき

    そうですそうです😊
    一応園の引き出しに着替えを2着分は入れておかないといけないのでそれも含めての4着ずつです。
    お着替え袋ではなく各自引き出しがあり体操服の替え、肌着、靴下、タオルを入れておいてます😙
    なので私服は肌着、靴下だけですね。

    • 4月29日