※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

完ミの方教えてください。生活リズムを考えてミルクの時間を固定したいんですが生後何ヶ月ごろから固定しましたか?

完ミの方教えてください。
生活リズムを考えてミルクの時間を固定したいんですが生後何ヶ月ごろから固定しましたか?

コメント

ユウキ

その頃まだ混合でしたが、生後すぐからミルクの時間は固定してました😌生活リズムは2ヶ月前から整えてます。

• ぶどう

ぶどう

早い時期から固定していたんですね。
    寝ていたら起こしてミルク飲ませてましたか?
    夜中ミルク時間以外に起きて泣いてしまっても時間まであやしたりしていましたか?

• 4月29日
  • ユウキ

ユウキ

夜は寝たいだけ寝かせてましたが離乳食始まるまでは大体4時間位で起きてました☺️
    うちのこはおしゃぶりしてたこともあって、あとねんトレしてたので夜中お腹空いた以外で起きることがあまりなかったのであやしたりはしてませんでした。てを握って横にいるだけです☺️

• 4月29日
2児のママ

間隔が4時間空くようになったら整えました😊

• ぶどう

ぶどう

4時間開く頃はどれくらいの量を飲んでいましたか?
    回数も教えていただけると助かります。

• 4月29日
  • 2児のママ

2児のママ

4ヶ月~でしたが
    200とかですかね??
    4.5回でしたよ!

• 4月29日
ぽち

1.2ヶ月くらいから大体スケジュールが決まっていました!
2.3ヶ月頃にはスケジュール定まりました!

RRmama

3ヶ月からねんトレ始めるにあたって固定じしたよ\(^o^)/