※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
家族・旦那

子供との接し方。保育園も自粛していて子供との時間も多くなり、幸せな…

子供との接し方。
保育園も自粛していて子供との時間も多くなり、幸せなこと沢山あります。
でも、、夫はずっと在宅ですがずっと子供を見ることは不可能なので、私も時々仕事を休んで交代で面倒を見てます。
わたしは4月から異動した新しい職場で、出勤すれば勤務時間中は色んな気を使い、終わった後はどっと疲れます。
色んなことがストレスなのか、昨日あたりから娘が言うことを聞かなかったり、変な行動をしているとほんとにイライラして手が出そうになります。そんな自分の感情にもショックでさらにイライラ、、。

きっとこんなふうに苦労されてる方多いと思います。わたしだけじゃありません。今は頑張るしかない時です。

じぃばぁのとこに行きたいですが、都内から横浜への移動は避けなければなりません。心配かけたくないのでストレスがあることをばぁに相談するのを躊躇います。どうせ、これないしいくこともできないから、、。

こんな時に、夫の行動で喧嘩。一言も今日は口を聞いてません。話したくありません。
仲直りした方がいいのもわかってますが…。
明るい未来が待ってますように。。

コメント

deleted user

本当に平穏な生活が出来る様に祈る毎日です😣💦💦
ウチはまだあーうーしか言えず飲んで寝てるので、、。自我が芽生えてくると大変ですよね😣💦

  • marimama❤️

    marimama❤️


    2ヶ月だとまた違う大変さですよね💦成長なので受け入れてあげたいのですができない自分にイライラ。。本当、早く平穏な日々が戻りますように‼️

    • 4月29日
らるるたん 

幼稚園通うまでずっと3年半一緒だったので気持ち分かります💦
イライラします!うちは一人遊び全く出来ない子でやっと最近少しだけ出来るようになったぐらいです💧
なので洗い物しながら常にお喋り一緒にしていなきゃいけないし、
ずーっとくっついてるし。笑
でも、子供にイライラと言うよりきっと今はみんな未知なるコロナにイライラしてるんだと思います。笑
たまにはお友達と電話で話してお互い愚痴言い合うとかどうですかね?😂😂
私はこないだ久々に友達と話して【うちらコロナに対してめちゃくちゃ文句言いたいよね、でもウイルスにイライラしてる自分も惨めになるよね】とかって笑いながら話して爆笑でした。笑

でもなんかちょっと電話終わった後にスッキリしました。

ずーっと家にいて幼稚園もお休みなので毎日毎日子供と二人。
何やろうかな、何やらせようかな、
ペットボトルでなんか音なる物作ったら喜ぶかなとか
最近は工作してる事が娘も多いので携帯でなんなら作れるか探したりしてます!
そうするとちょっとイラッとしてても落ち着いてきて【へえ〜こんな面白いものにこんなゴミがなるんだ!】って大人の私でも発見があったり😮
今は普通じゃない生活に近い部分もあるので、もう悪い事されても何されてもしゃあないんだ!っで考え方変えて今を生き延びしかありません(;_;)頑張りましょうね!😫✊

  • marimama❤️

    marimama❤️

    前向きに考えてらして素晴らしいです‼️
    本当、未知なるコロナにイライラかもしれませんね😱
    ほとんど会わない友達でも、少しLINEのやり取りするだけでも心が穏やかになりました!電話するのもいいかもしれないですね😊

    子供の遊びにも工夫をされてるんですね‼️ウチは、お外に行きたがるわけでもないし、1人遊びもそれなりにはできるので、ほったらかしの時もあります💦子どもに求めすぎなのかもしれません。。
    少しでも穏やかに過ごしていきたいと思います。ありがとうございます。

    • 4月29日
ちょこぷち

わかりますー!
私もほんと些細なことでイライラして特にまったく言うこと聞かない上の子に怒鳴ったり、冷たい態度とったり…
あとで自己嫌悪です。

5月から育休復帰で慣らし保育もないままふたりとも保育園スタート。
どうなるのか不安しかないです。

隠れてスイーツ食べたり、上の子DVDつけて下の子とお昼寝タイムが唯一の癒しです。
ストレス発散見つけて乗り切りましょー😭

※旦那は仕事でいないが平和です😂

  • marimama❤️

    marimama❤️

    お二人のお子さんを一人で見るのは大変ですよね💦
    ウチは旦那が在宅で、ずーっと家にいるので、それもストレスかもしれません😅

    家族仲良く過ごしたいと思います。

    • 4月29日