※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、子供が寝た後の夫婦の時間を大切にしてくれますか?…

皆さんの旦那さんは、子供が寝た後の夫婦の時間を大切にしてくれますか?
うちは子供を寝かしつけた後、大体寝てます(笑)
もし寝ていなくても、私がお風呂から上がった後は完全にソファーで爆睡です。ごく稀に起きててもテレビ見てたり

そのことで話し合いもしましたが、寝てしまうのはしょうがないらしいです。不可抗力だの意味の分からないことを言ってました🤣
子育てには協力的なので、そこは感謝していているのですが爆睡している姿を見るとイライラしてしまいます。
平日はしょうがないと思いますが、週末も同じ感じで。
子供が産まれたら段々と夫婦の時間がなくなるのは分かりますが、極端すぎてついていけないです。
コロナで出かけられないし、せめて旦那さんとの会話を楽しみたいと思うのに全然だめで。。
うちは旦那さんのイビキが酷く寝室は別なので、尚更完全同居人みたいな感じです(笑)😂
多分、隣に住んでる義母と会話してる方が長いんじゃないかな😅(毎日息子を連れて行ってます)
私の存在ってなんなのかなー?と、くだらないことを考えてしまいます。 
毎日家事と育児で一日が終わり、同じことの繰り返しで虚しさを感じるようになりました。 
長々と愚痴ってしまい、すみませんでした🙏💧

コメント

エイヤ

大切にしてくれますし、私もそこが一番の楽しみなので頑張ってます😂

旦那が寝かしつけると無理なので私が寝かしつけてる間はテレビ見てケータイ触って起きててもらってます!笑

• ほっし

ほっし

回答ありがとうございます😄
    起きて待っててくれるなんて優しい旦那さんですね😭💓
    それなら頑張ろうと思えますよね!
    うちは、そういう気持ちさえもなさそうなのでもう半ば諦めです🤣

• 4月29日
a

毎日お疲れ様です✨
うちの旦那もそんな感じです💦
お気持ちすごくわかります…
と言ってもうちの旦那は起きてても私の話全然聞いてませんが😂
ほんと、毎日家事育児で終わって虚しすぎますよね😔

• ほっし

ほっし

こちらこそ、毎日お疲れ様ですm(_ _)m💓
    結構、旦那さんが話聞いてくれるだけでもモチベーション上がりますよね😭
    無事に1日終わっても、はぁ〜ってため息ついてしまって。
    求め過ぎか?と思ってたのですが、分かっていただけて嬉しいです😢✨

• 4月29日
リリー

うちも、そんな感じです‼️
ゲームか漫画かテレビか、寝てるかです。
寝かしつけは私じゃないと駄目なので、終わってから寝てたりすると、本当にイライラします。好きなときに寝れていいねって心のなかの声がこの前出てしまいました(笑)
もう、諦めてます(笑)期待しないことだと思いました(笑)

• ほっし

ほっし

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません🙏💦
    リリーさんのご主人もそんな感じなんですね😭
    好きな時に寝れていいねって、めっちゃ分かります😂
    そりゃ声が出ちゃいます。
    やっぱり諦めも肝心ですかね🤣
    うちは今日、息子が寝たあとリモート飲み会だそうです(笑)
    そういう時間は大切にするのねと、ここまで来ると笑えてきます😂

• 4月30日