※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

5月の連休後から保育園に通い始めた7ヶ月の男の子について、母乳を飲ませたが3時までミルクをあげず、おやつや麦茶も与えられなかったことが心配。預ける際の対応に不安がある。

5月の連休明けから保育園に通っています。

7ヶ月の男の子を育てています。
朝8時に母乳を飲ませたと連絡帳に記載し預けましたが
3時までミルクをあげておらず(離乳食は少し食べたみたいです)
お昼寝から起きたらあげようと思ったとの事。
私がまだ就活中で3時にお迎えに行くのも知っているのに‥
おやつも1歳未満はあげないと言われ
いつもは麦茶20㏄とか書いてあるのに今日はあげてない‥
今日は暑くなったのに心配
泣かなかったからあげませんでしたって時もあったな・・・

安心して預けたい‥

コメント

関西のみゆママ

あまりにも担任が信用ならないようなら園長などにも直談判しても良いかもです。大人でも水分補給の間隔としては長すぎますよね

  • ひろみ

    ひろみ

    コメントありがとうございます!
    ミルクが足りないせいか夕方になると急に飲むからかマーライオンみたいに吐き戻します。
    ミルクが足りないせいか便も6日出てません(>_<)ゞ
    保育園の担任の他、園長先生も知ってるんです。
    なんか保育園が憂鬱で悲しくなります。

    • 6月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    明日の朝、便が出ないようでしたら病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました★

    • 6月8日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    市立とかであればさらに市に訴えてみるのもありかもしれません。取り合えずもう少しマメに欲しがらなくても与えてくださいと依頼してみては?

    空腹に大量に与えたら吐いてしまいますよね…しかも便秘がちってことは尚更マメに水分とらないと出にくくなるのに…

    • 6月8日
  • ひろみ

    ひろみ

    昨日、私が高熱でダウンし返事が遅れてすみません。
    保育園での水分不足やミルクが足りないので便秘になってしまったのかも
    元々、便秘知らずの子だったので
    暑くなるし園の方に相談してみようと思います。

    • 6月10日