※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

春日井市の保育園と幼稚園について悩んでいます。現在主婦で、幼稚園に入れている方の仕事に興味があります。幼稚園の見学に一緒に行く方を探しています。春日井市のおすすめの保育園や幼稚園を教えてください。

現在春日井市の認可外保育園に預けています。休職中にコロナが流行り、職を見つける前に預けることが出来なくなり、今は家で過ごしています。

来年4月からの認可保育園に応募するか、幼稚園に入れるか、満3歳からの幼稚園にするか色々悩んでいます。
現在主婦なのですが、幼稚園に入れている方はどんな仕事してますか⁇

認可保育園には何ヶ所か見学に行きましたが、幼稚園にはこれから行く予定です。コロナが落ち着き次第、行こうと思ってますが、私と同じ方一緒に行きませんか⁇春日井の幼稚園(と保育園)の見学です。

現在預けている方で良さそうな春日井市の保育園、幼稚園があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

mii

春日井市のどの辺でしょうか?🤔

• R♡

R♡

返事ありがとうございます。
    保育園は車ありますし、幼稚園はバスの予定なので春日井市内と大きくみています。できれば高蔵寺は少し遠いので、勝川〜神領の範囲が希望です。

• 4月29日
  • mii

mii

マリア幼稚園良さそうでしたよ🙌
    事情があり保育園に変えましたが💦

あと幼稚園で良さそうなのは
    三ツ星、いとう幼稚園ですかね(´˘`*)

保育園は息子は上八田に通ってました💡
    隣に支援センターあるので駐車場も広いので
    良かったです( ๑⃙⃘ ̄꒳​ ̄๑⃙⃘)

• 4月29日
  • R♡

R♡

その3つの幼稚園、コロナ落ち着き次第見学行きたいと思います。
    上八田見学行きましたがよさそうでした。支援センターに何度か行ったことありますが、駐車場がキレイになり使いやすいですよねー。

教えてくださり、ありがとうございました。

• 4月29日
mama

市から求職活動延長などの用紙、
保育園から貰わなかったですか?

• R♡

R♡

まだ預け始めたばかりなのでもらってません。
    6月までに私の仕事が決まらなければ、渡されると思います。

• 4月29日
  • mama

mama

それではなく、コロナの影響で
    求職活動困難とみなされて市役所が
    緊急事態宣言を出して登園自粛や
    限定保育になってから求職活動の延長してます。

• 4月29日
  • R♡

R♡

コロナ関係で私が預けている認可外保育園は、とりあえず5月いっぱいは休みです。仕事はまだ猶予がありますし、延長のことは市役所で相談しました。

• 4月29日