※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

24週頃からお腹が張り、先生に相談したら子宮口は4センチ開いていると言われました。問題ないのでしょうか?

25周目、初マタです!
24週頃からお腹が張るようになりました。
15分程度のお散歩でもすぐカチカチになったり、
夜もお腹が痛くて眠れない日が続いていました。
その旨を先日の検診で担当の先生に相談し見てもらったのですが、「子宮口は4センチ、問題ないです」と言われ張り止めを処方されて終わりました。

口数が少なく無愛想な先生なので少し苦手で私も詳しく聞くことが出来なかったのですが、
子宮口が4センチ開いている、ということですよね?
本当に問題ないのでしょうか😔

コメント

mary

子宮頸管の長さのことを言ってるんだと思います。
25週で4センチなら問題ないです。
ただ張りやすいと思うので、張り止めは飲んであんまり無理せずに過ごされた方がいいかと思います。
張りやすいと一気に子宮頸管の長さが短くなる可能性があるので💦

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

子宮頸管のことなんですかね🤔
    子宮口って言われたので焦ってしまいました💦
    今はお薬を飲んで安静に過ごすようにしています。
    ありがとうございました🙏💓

• 4月29日
  • mary

mary

私は25週で3センチきっていて、絶対安静になっています。張りやすい体質なので安静しかないです😔
    お互い無理せず過ごしましょう😌

• 4月29日
ママリ

子宮頸管長のことだと思います😊わたしもすごく張ります💦張りで夜も起きちゃいますよね💦
わたしも子宮頸管長は問題ないですが、とにかく張りやすいので切迫早産の診断でちゃいました💦お薬は、普段から動悸がしやすいので今のところ当帰芍薬散で様子見てます😥

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

やっぱり張りで起きることありますよね!私の場合は赤ちゃんの胎動も強くて蹴られて起きることも多いです😅
    お互いに気をつけましょうね💦
    ありがとうございました🙏💓

• 4月29日
tarako

え!大丈夫ですか!?😱
張り止めはありますか??
張ったら横になってゆっくり腹式呼吸してみて下さい😢中期の張りは怖いので注意が必要ですよ💦