※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校休業等対応助成金を会社に申請をお願いして断られた方いらっしゃいますか?

小学校休業等対応助成金を会社に申請をお願いして断られた方いらっしゃいますか?

コメント

mama

某大手飲食チェーンは使わないと公言してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    恥ずかしながら知りませんでした…
    後で国から帰ってくるお金なのに何でなんでしょうね💦

• 4月29日
  • mama

mama

飲食チェーンが言っていたのは、これは使用せず会社から特別休暇は日当2,000円しか出さないと当社独自に決めてます。それは、皆をこの補助金で休ませると企業として仕事が回らなくなる。1日2000円しかでないならどうにかこども預けて仕事出た方がまし。と思わせるためみたいです💦💦
    確かに医療従事者や飲食店、スーパー、配送業など皆が皆これで休むと企業も世の中も回らなくなるのは事実です。なのでそうならないために企業が色々対策とるんですよ💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんじゃそれ!ですね!
    言っていることはわかりますが…
    経済絡むと難しいですね💦
    勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 4月29日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

看護師です。断られました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で断られたんですか⁈
    理由は聞かれましたか??

• 4月29日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

厚労省のホームページには、正規非正規職種問わず対象、自治体や保育園からの登園自粛要請があった場合対象と書いてあったので、これまさに自分じゃん!

って思って職場の担当者に確認したら、就業規則上常勤は特別休暇はあるが、非常勤は認められてないので申し訳ないですって断られました😫

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!パートでもみなさん書いてもらってるのに何が認められないわけ?国からお金もらえるんだから一筆書いてよ!って思いますよね💦
    うちもブラックです書いてもらえなさそうな経営者なので頼むの勇気いります…

• 4月29日