※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
ココロ・悩み

Facebookでの同窓生との交流が不快で、SNSを辞めたいと思っている女性の相談です。

10年ぐらい前にFacebookが流行っていて、当時私も使ってました。
Facebookって同級生とかも気軽に繋がれますが、そこで同級生がここぞとばかりに今の自分は良い大人になりましたアピール、幸せ自慢大会をしてました。
当時私は彼氏いなくて、ウェディングドレスの雑誌なんかを見ながら「憧れるー✨✨」なんて投稿すれば、結婚してる同級生が家庭自慢。他の同級生は結婚決まった自慢。
彼氏、彼女居ます自慢。
私が「地元に帰る」と投稿すれば、遠回しに帰って来るな的な投稿。
醜い人達、意地悪で当時となんも変わってない同級生達。
今思えば完全にマウント取ってますよね。
意地悪されてるのは私なのに、私に対して「いじめなんて辞めろよ!」と謎の正義感を振りかざしてきた同級生もいました。
怒り通り越して呆れて物も言えず、ソッコーでFacebook辞めました。
同窓会も1度も参加せずに今日まできてます。
同級生に恵まれてない…🤦‍♀️なぜか嫌な奴に目をつけられる🤦‍♀️
Facebookも昔の同級生と繋がらなければ楽しく出来てたのかもしれません。
気に入らない奴は追い出して、自分達だけで楽しく交流してたのかなぁって思うとめっちゃムカつく😤
お前らの為だけのSNSじゃないんだよ💢
ふと思い出して嫌な気分になってしまいました。
吐き出せて少しスッキリしました。

コメント

はじめてのママリ

あるあるですよ!

昔同級生に酷いイジメをしてた人達が子供の写真アップして「成長が楽しみ!」とか「いじめのない世の中になってほしい」とか綺麗事並べたことを言ってると呆れるよりもバカすぎて笑いが出ました。

バカは一生直らないと思います。ほっときましょ!

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

嫌な奴の綺麗事とか寒気するし、笑える😂
    バカは一生直らない。
    おっしゃる通りです!
    ほっておくしかないですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメント失礼します!
私ウォヌペンです😆❤️
検索してたら目に留まって内容に全く関係ないですが名前とアイコン見てコメントしちゃいました🙏

• まぁーもん💖

まぁーもん💖

わぁー!
    ママリにカラットちゃんが✨
    よりによってこんな投稿で申し訳ないです😭
    ウォヌペンなんですね!
    舞花のウォヌの表情よきです🌸

• 5月6日