※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で倦怠感や吐き気が復活し、胸焼けもある。子育てやコロナストレスも影響か。産婦人科相談したいけど不安。同じ経験の方いませんか?

今まさに6ヶ月なんですけど
倦怠感やら吐き気が最近復活。
胸が焼ける感じもして
逆流性食道炎!?って感じです。
1人目は安定期に入り
スカッとなくなったのに対し
2人目はなんだかだらだらと
続いている感じです、、、
子どものお世話(保育園休みのため)、
コロナのストレスなど関係あるのかなあ。
まさかコロナじゃないよね!?と不安でたまりません。
心気症っぽいところあるので、、、
産婦人科行ったとして、、、
なんで相談したらいいかわかりません💦
同じような方、また何かわかる方
いらっしゃいませんか?

コメント

うさここ

ほとんど同じ症状です〜😭
たまに実際吐いたりもしてます。
私は1人目も2人目も初期つわりを経験してないのですが、2人目の妊娠6ヶ月半くらいから初めて逆流性食道炎のような胸焼を感じ始めました💧横になったり立ち上がったりするときに胃液が上がってくる感覚がありますー(T▽T)

ちなみに、わたしもテレワークに切り替わり、在宅で仕事と育児と家事とやってます、、、しんどいですよね。。。

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

同じ方がいらっしゃって、なんだか安心しますー。家族以外話すこともないし、軽い鬱になりそうです💧昨日オエっとなり吐いちゃいました😅やっぱりストレスなどもあるのかなあー。逆流性食道炎ってストレスとかからきますよね💧倦怠感なども感じられますか?
    旦那が今日は夜勤なので、まだお弁当も作らなくていいし、朝ゆっくりできるー!と思ったら体調悪くて💧ほっとしてるのかなあ。

• 4月29日
  • うさここ

うさここ

テレワークに切り替わってから特にストレスMAXです🥺娘の世話と仕事の電話やらなんやらを同時にするのほんとしんどいのでそれも関係してるかなと思ってます💦

高熱の時に感じるような、節々のだるさや倦怠感はないですが、「はぁぁーしんどーーー」っていうようなけだるさはあります。
    やっぱりストレスかな。全然外に出れませんもんね😭😭
    疲れてらっしゃるんだと思いますよー!息苦しさとが咳があればコロナ疑いたくなりますか、それもないので(_ _ )

休める時には頭を高くしたりしてゴロンと横になって休んで下さいねー!

• 4月29日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

わたしもコロナ+妊婦で仕事が休みです。旦那の職場のお客様さんでコロナが出て、、もう1ヶ月前なので、うちの旦那も濃厚接触者でもなかったし、大丈夫だったのですが、ストレスがやばくて💧
    息苦しさも咳もありません💦
    ムカムカして咳き込むことはありますが💦熱もないし、、

むしろ家にいるから!!と思い、掃除やら洗濯やら日中ずっと動いてて、それが一気に疲れとしてきた感じです😅

テレビをつけてもコロナコロナ、ほんと嫌んなりますね💧

胸焼けも初めて体験してます💧何か薬のんでますか?

• 4月29日
  • うさここ

うさここ

お休みになってるんですね!その点ではまだ安心ですが、旦那さんの会社の件は心配になりますね💦わたしも周辺のコロナ情報にはピリピリしてます…

あーなんでこんなことになったんだろうー。この世の中がなんだかしんどいですよね(T_T)‎
    ほんと、ニュースから毎日コロナのことばかり聞こえてきて嫌になります。

そういえば、わたしは胸焼けでもうこれはつらい!!ってなったときは市販の太田胃散飲んでます。太田胃散1日3回飲んで、ゆっくり寝たらだいぶマシになってますー!

• 4月29日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

職場の方が気を使って下さり休んでます😂心配でした💦旦那自体は接触はなかったのですが、同僚の方が念のため濃厚接触者としてPCRを受けておられました。14日間がやっと過ぎ、何事もなかったということで、明日からみんな仕事復帰されるようです。その安堵感?からも、肩の力がやっと抜けたのかもしれません。すみません、話聞いてもらって💦誰にも話せなくて💦わたし達は子どもと実家に帰っていましたが、実家の祖父と喧嘩をし自宅に帰ってきました。子どものイヤイヤ期真っ最中なんですけど、祖父の対応にイライラしまして😅

感染が多い地域ですか?
    いつ終わるのかなあ
    毎日何気ない日々が幸せだったんだなあとおもいます。

太田胃酸!いいですねえ!
    産婦人科に聞いてから服用なさってますか??

• 4月29日
  • うさここ

うさここ

なにごとも無くてよかったです!!一安心ですね(T▽T)今や無症状がたくさんいるでしょうから、その意識を持って行動しないもいけませんね💦
    2歳前だったらイヤイヤ始まる時期ですね、わたしもその辺からイライラ増えた気がします(笑)ほんとイヤイヤ対応お疲れ様です!!
    世代が違う人って無意識にイラッとすることぶっぱなしてきたりしますよね🙄これでまた自宅でゆっくりできますね。心も体も休めてくださいね💦

私のところは特定警戒都道府県の1つです(T▽T)今もクラスター出てます😭😭
    平凡がなにより幸せって、今になって痛感しますね。

わたしは聞かずに飲みました💦安定期過ぎてたことと、とにかくムカムカ+オエオエ+胸が焼ける感覚がしんどかったので、服用しました。ほんとは念の為聞いた方がいいですね(T▽T)

• 4月29日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

2週間、、、長かった😂
    妊婦にとっても、心配性のわたしにとっても、なんだか地獄のような2週間でした。
    イヤイヤ期+赤ちゃん返りも入っていて、、イヤイヤ期なんて一つ一つ打てあってたらムリムリ、少しは放っておいてもいい!と私は思ってて...自分がイライラしないためにも、子どものためにも...
    祖父は孫が可愛すぎて、イヤ!と物を投げる子どもに対していちいち反応するんです。わたしも何度か言い聞かせてそれでもダメな時は、パチンと叩くこともあったのですが、その様子を見ていた祖父が私に大激怒。叩くなんて!!!と言いますが親のわたしだから出来る事。祖父母はそこをフォローしてくれればそれでいいし、そこにまでいちいち反応されたら私も気が滅入ります💧じゃああんたが育てろよとなります💧笑

7都道府県の一つですか??
    大丈夫ですかー?😢
    本当に病みますよね、、
    これは終わりがない気までもしてきます。だって無症状保菌者がいる限り、コロナは出続けますもんね、、、減少傾向にありますか??😢
    Twitterで見ていても検査をしてもらえないーとか、具合悪くてもしかしたらコロナかもという人が沢山いて解決にはまだまだ先だなあと思っています。

たまたま検診が金曜日なんです!聞いてみたいと思います!でも妊婦も大丈夫と書いてあるので安心ですよね♫
    立ち合い出産もできそうにないですよね、、、😭

• 4月29日
  • うさここ

うさここ

ごめんなさい、下に新しく書いてしまいました🥺🥺

• 4月29日
はーくんママ

後期悪阻ですかね🤔
お腹が大きくなって胃など圧迫されるので💦
私は生まれる直前まで悪阻続いていました😂

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

そおなんですね😅1人目は安定期に入ったらスパッとなくなったのに、2人目はずっと唾液が止まらなかったり、なんとなくムカムカしてたり、、と思っている矢先、ここ2、3日、逆流性食道炎っぽいです。はー。病みます

• 4月29日
うさここ

2週間長いですよねー💧陰性確認された方がまた陽性とかイレギュラーなこともでてきて何が安心なのか分かんなくなります。感染症、ウィルスっていう目に見えないものが相手なので余計に…

分かりますーーー!子供のことをずうううっとみてるのは私たち親だぞ!!!って思いますよね。大激怒となると、こっちのメンタルがやられますね💧
わたしもここぞと言う時に大きい声で怒ったときに実母に「そんな怒ったらダメ」とか言われてイラッとしたことあります。朝昼晩365日、日々の育児で疲弊してるのはこの子の親である私だぞと思いますね。

後で追加された京都です🥺毎日の感染者数はそこまでに思えますが、おっしゃる通り、検査して貰えない人も多いし報告されてない感染者もいるっぽいので、あの数字は信じてません😭😭涙
2年かかるってのも有り得ますね。

よかった!ぜひ聞いてみてください!それか病院のお薬を貰うのもいいと思いますよ✨

そうそう、そうなんです。検診〜出産〜入院まで面会や立会は当面一切禁止になりました😢旦那もダメです、、、はぁ、、つらい(´•̥﹏•̥`)

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

ほんとですよね〜💧うちの旦那の同僚の濃厚接触者の方たちは、1回目の検査で全員陰性、2週間後の2回目の検査でも陰性だったので、それが昨日で...やっとひと段落、肩の荷が降りました😅身近で起きるなんて...怖かったです本当に。

全く同じです〜。自分たちも我が子の育児の時はどうだったわけ?って思っちゃって😅孫だから祖父も黙ってみてりゃあいいのに、可愛いんでしょうね〜私の育児にまでいちいち文句言われるくらいなら実家帰りませんから!ってなっちゃいました。行けばストレス〜

京都なんですね〜💦
    2年後、、おさまってればいいな、なんて思ったりしてます。来年のオリンピックなんて本当無理そう💧昨日寝れなくてYouTube見てたら...今南海トラフが起きればと忠告してるのを見つけてみはまってたんですけど、時間がある今、非常用リュックでも作ってみようかしらと思う今日この頃です😅

産院では漢方かなあ。あたしなんか漢方効かなくて💧もしものときは太田胃酸飲ませていただきます!ありがとうございます😊

不安しかなくないですか?😂あたしも9月ごろ予定日ですがまだまだ治っていないだろうから、、、ひとりでだろうなあー。悲しい💧

• 4月29日