※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

大分市の方に質問です!保育園が自粛要請中で現在保育園を休ませてます。…

大分市の方に質問です!
保育園が自粛要請中で現在保育園を休ませてます。
今日で育休がおわり、明日から仕事復帰(医療関係)するため保育園に預ける予定にしてます。
昨日から息子が鼻水とくしゃみを頻繁にするので、明日保育園を休ませるか迷っています。
皆さんなら保育園休ませますか?
(熱と咳はないです)

コメント

はじめてのママリ

鼻水だけなら預けるかもですが、くしゃみがあるなら休ませるかもしれません。祖父母など預けられるならいいですが、自分が復帰当日に休むというのも悩みますね。
緊急事態宣言中ですし、一度保育園に相談してみてはどうでしょうか。

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    祖父母は市外に住んでいて預けられそうにないです😣
    補足欄に書き忘れたのですが、3日ほど前から毎日軟便や下痢が1日に4~6回出ていて気になるところです😰
    明日の朝保育園に電話してみようと思います!

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢は気になりますね!ヒトメタニューモウイルスでも人によっては消化器症状が出るようですし、何かの感染症かもしれませんね。うちの保育園は下痢が保育園で2回出たら呼び出されて早引きになります。
    くしゃみより、下痢でお休みにした方が良さそうですね。
    仕事復帰時に大変でしょうが頑張って下さい!

• 4月29日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙏
    念のため明日は休ませて、小児科に行きたいと思います!

• 4月29日